子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

北海道ベイビーカフェ

【北海道】ビール好きへ贈りたい!「季節限定サッポロクラシック」&道産子が選ぶ北海道グルメ

ビール好きな方へのギフトに「季節限定サッポロクラシック」のご紹介です。

「サッポロクラシック」には、通常版と春・夏・秋のみ販売の季節限定版があります。

季節限定版は、以下のような方におすすめですよ。

  • ビールにこだわりのある方
  • 北海道が好きな方
  • 通常版は飲んだことがあるけど、限定版はまだ飲んだことがない方

ビールがもっと美味しくなる北海道グルメも併せてご紹介します。

北海道限定の生ビール「サッポロクラシック」

サッポロクラシック

「サッポロクラシック」はサッポロビール株式会社が販売している北海道限定の生ビールです。

コクがあり、スッキリとした後味が特徴です。

飲み応えと飲みやすさが両立された味わいは、バーベキューとの相性もバッチリ!

“北海道限定”となっていますが、北海道物産展やアンテナショップで購入できます。

数量限定!春・夏・秋だけの「サッポロクラシック」

サッポロクラシック(春)

春限定サッポロクラシック「春の薫り」

「季節限定サッポロクラシック」が通常版と違うのは、販売期間とテイスト。

春・夏・秋それぞれ季節ごとに違う種類のビールを販売しています。

北海道の気候に合わせた味は、通常版とはまた違う味わいで美味しい!

我が家では本州の親戚を訪問するタイミングに合わせて贈り、一緒に飲むのが恒例となっています。

北海道旅行の際に、自宅用とビール好きの友人へのお土産に贈るのもおすすめです。

本州では手に入りにくいビールとあって、大変喜ばれますよ。

季節限定サッポロクラシック詳細はこちら

北海道のビールは北海道グルメと合わせて飲むのがさらに美味しい!

もっと美味しくビールを飲むために、北海道グルメも一緒に贈りませんか。

数ある北海道グルメの中から「焼くだけなのに絶品!」の3品をご紹介します。

1.分厚い「ホッケの開き」は北海道らしさ全開!

ほっけ

北海道のスーパーや市場では、女性の手のひらより大きいほっけの開きが売られています。

特に市場のほっけは脂乗りがよく、ギフトに最適です。

ギフトなら臭いが外に漏れない「真空パック」タイプがおすすめ。

大きすぎてグリルに入らず切ったり、思わず炭火を起こしてしまったりと、贈った相手から嬉しい悲鳴が聞こえそうです。

2.忙しい日も簡単調理で大満足「冷凍味付けジンギスカン」

ジンギスカン

冷凍味付けジンギスカンは、深めのフライパンやホットプレートで作れます。

  1. 薄切りにした野菜を並べ、解凍したジンギスカンを入れて肉の色が変わるまで焼く
  2. フタをして肉に火が通るまで蒸し焼きにする

ジンギスカンは味付けも不要で、気軽に作れる料理なんですよ。

蒸し焼きなのでお肉が柔らかく仕上がり、野菜にも味が染みている絶品のジンギスカン。

北海道では冷凍庫にストックしている家庭も多いようです。

ビールとの相性が抜群のジンギスカン、ぜひ試してみてください♪

3.「チーズセット」とビールでちょっと贅沢な晩酌を

ブッラータチーズ

そのまま食べても焼いても美味しいチーズの詰め合わせはいかがでしょうか。

大人から子どもまで人気のチーズは、食卓によくのぼる万能な食材です。

中でも私がおススメしたいチーズは「ブッラータチーズ」。

切ると生クリームとモッツァレラチーズが一緒に流れてくる様子は何度見ても飽きません。

クセが少なくバターのようなクリーミーさがあり、おつまみにもぴったりです。

ビールが好き!北海道が好き!な方へ贈りたい「サッポロクラシック」

北海道

北海道民に愛されているビール「サッポロクラシック」。

季節限定版は北海道民にとってもレア度が高く、こだわりのある方へおすすめのビールギフトです。

北海道が好きな方だと、贈ったビールをきっかけに北海道旅行の思い出話に花が咲くかもしれませんね。

ベイビーカフェは、これからも地元目線でおすすめ情報を発信していきます。

みなさまからの情報もお待ちしています♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら