子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

岐阜ベイビーカフェ

【岐阜県】美濃加茂市の子連れで行きやすいパン屋3選

美濃加茂市はパン屋激戦区であり、美味しいお店がたくさんあります。

しかし子連れでパン屋へ行くのに躊躇した経験はありませんか。

今回は、以下のテーマでパン屋をご紹介します。

  • ママのご褒美
  • パン好きの子ども向け
  • 親子で食べよう

ぜひ、自分に合ったお気に入りの場所を見つけてくださいね。

自分をいたわるご褒美パン「Petit montagne」

Petit montagneの外観

黒を基調としたモダンな佇まいのパン屋「Petit montagne(プティ モンタニュ)」。

店主は岐阜の人気パン屋・ラスティコで働いていた方です。

パンはガラスケースの中に並べられており、スタッフの方に取ってもらうスタイルです。

子どもがパンを触ってしまう心配がなく、落ち着いて注文できるのが嬉しいですね。

気になるパンはスタッフの方に説明を聞きながら、ゆっくり選べますよ。

Petit montagneの内装

宝石屋のようなガラスケースの中のパン

おすすめのパンは、クロワッサンとバゲット。

  • クロワッサン
    人気のクロワッサンは手のひらより一回り大きいサイズで、バターのよい香りがします。
    どこを食べても層のパリパリ感が楽しいクロワッサンですよ。
  • バゲット
    ハード系のパンはどれにしようか悩むほど種類豊富ですが、まずはバゲットを食べてみてください。
    外側のバリっとした硬さと中のモチッと食感がクセになります。
    そのままでもトーストしてもハード系のパン好きを納得させてくれます。

ゴロゴロした野菜をたくさん使ったパイもあり、お食事パンとして大満足の逸品です。

Petit montagne(プティ モンタニュ)
岐阜県美濃加茂市川合町4丁目2169-15
公式Instagramはこちら

食欲旺盛な子どもあつまれ!(有)パン工房マルヤマ

(有)パン工房マルヤマの入り口

工房の入り口にはたくさんのパンの写真

3度の飯よりパンが好きな子どもにぴったりの、種類豊富なパン屋「(有)パン工房マルヤマ」。

一見事務所のような工房で販売しています。

工房の壁にメニューが貼ってあり、注文後冷凍パンを持ってきてくれるスタイルです。

(有)パン工房マルヤマが伝えたいこと

電子パンについての説明は安心安全の証

「パン工房マルヤマ」が販売しているのは、天然酵母の電子パンです。

  • 「環境」「原料」「お水」「天然酵母」にこだわり、小さい子や高齢者にも安心の健康とおいしさを届けるパン
  • 冷凍にすることで表面から中までしっとりとした和やかな食感となります

安心と信頼のできるパンということが理解でき、とても魅力を感じます。

おすすめのパンは、ジャンボドッグとチョコクロワッサン。

◦ジャンボドッグ
解凍後に一度トースターなどでまわりをカリッと焼くと、ソーセージがジューシー。
外側の食感とは裏腹に、中は柔らかく甘い風味がソーセージと相まって絶妙。

◦チョコクロワッサン
チョコ・クリーム・パンの3つの甘さのバランスがちょうどよく、思わず顔が緩んでしまいます。
1袋に3個入っているので、家族で分けて食べることもできます。

お値段はどれもお手頃ですが、毎月第3土曜は全商品20%OFFとさらにお得に購入できますよ。

(有)パン工房マルヤマ
岐阜県美濃加茂市川合町3丁目
TEL 0574-28-6661
営業時間 8:00~16:00
定休日 年中無休

食パン好きが納得!地域に愛される「パン工房du Courage」

パン工房du Courageの入り口

毎日のパンを楽しむ家庭には「パン工房du Courage(デュ・クラージュ)」がおすすめです。

お店のコンセプトは『元気が出る、笑顔になれる、喜びを感じられる。そんなパン創りを目指します。』

地元の学生が自転車で買いに来る光景が見られる、地域の人たちに愛されているお店です。

パン工房du Courageの内装

「つくだ煮昆布チーズフランス」「甘酒ブレット」など珍しいパンも魅力

「パン工房du Courage」のイチオシは、パン通も絶賛する食パンです。

生食用やトースト向けなど、味わいの違う2種類の食パンが角と山の2種類あります。

食パンは人気で売り切れることもあるので、焼き上がりの時間を確認して行くと確実です。

「パン工房du Courage」でぜひ試してほしいのが、クリームホーン(夏季は予約注文のみ)。
※クリームホーンとは、円すい型のパイ生地にクリームが入った洋菓子

購入時にほんのりラム酒風味のクリームを入れてくれるので、ライブ感に子どもも大喜びです。

クリームホーンの表面には、かわいい猫の足跡が粉砂糖で描かれていますよ。

パン工房du Courage(デュ・クラージュ)
岐阜県美濃加茂市田島町3丁目4−8
TEL 0574-25-2040
営業時間 9:30〜18:30
定休日 火・水

子連れ目線で今まで以上に楽しめるパン屋巡り

おいしそうなパンがたくさん並んでいる

見た目も味も楽しめる家族が喜ぶパンの数々

子連れでパン屋に行くときは、以下のような不安要素がありませんか。

  • 子どもが直に触ってしまいそうで子連れで行くのは怖い
  • 子どもが目が離せないから自分の好きなパンが選べなさそう、など

今回紹介した3件は、子連れで楽しくいけるパン屋なので安心です。

お疲れママのご褒美や、パン好きの子どもが喜ぶパンの数々は、子育て世代に笑顔を運んでくれます。

お店ごとのこだわりとママ世代の希望が一致するお店があるとママの行動の幅が増えますよね。

私たちは今後も子育て中のママが楽しめる情報を発信していきます。

次回も楽しみにしていてください。

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
渡邉真己

渡邉真己

岐阜っていいとこやおね

岐阜県可児市に住むママライターです。 育児に協力的な主人と病弱だけどポジティブな私の二人三脚で6歳息子と1歳娘の育児奮闘中。 地元は福岡県久留米市です。 面白いこと、楽しいことが大好きです。

  1. 【岐阜県】美濃加茂市の子連れで行きやすいパン屋3選

  2. 【岐阜】ヨーロッパ木製玩具が豊富「キッズギャラリートムテ」は元園長が営むおもちゃ&絵本専門店

  3. 【岐阜】ビオ・マルシェの食材を使ったオーガニック給食が食べられる「多機能型子育て支援施設Lulu」

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら