子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

新潟ベイビーカフェ

【新潟】子どもの“遊びたい”&大人の“カフェでゆっくりしたい”が両方叶う「新潟県立鳥屋野潟公園(鐘木地区編)」

“広い場所でおもいっきり遊びたい子ども” と “カフェでゆっくりしたいママ”。

どちらの願いも叶うのが、新潟市中央区にある「新潟県立鳥屋野潟公園」です。

鳥屋野潟公園はとても広い公園で、「女池地区」と「鐘木地区」の2つのエリアに分かれています。

今回は「鐘木地区」をご紹介しますので、お出かけの参考にしてくださいね。

体を使って遊べる遊具がたくさん!

遊具

傾斜のきつい坂のある遊具や、板の上に乗ってジャンプすると板が揺れる遊具など、体力を使う遊具がたくさんあります。

1~2歳くらいの小さい子が遊べる迷路やハンモック、滑り台もあるので楽しめるかと思います。

※石の遊具のため転ぶと怪我をしやすいです。注意して見てあげてくださいね。

子どもが夢中になるどんぐり拾い

どんぐり拾い

遊具の近くには、どんぐりの森があります。

10月を過ぎた頃になると、どんぐり拾いを楽しんでいる人も多いですよ。

丸くてかわいらしいどんぐりがたくさん落ちているので、ぜひ拾ったどんぐりを入れる袋をお忘れなく!

お花見や紅葉狩りなど季節によって楽しみ方色々

鳥屋野潟公園はとても広くてきれいな公園のため、小さな子から年配の方まで幅広い年齢層が訪れます。

お散歩しやすいように整備された道があるため、ペット連れの方も多いです。

春はお花見、秋は紅葉狩りと、季節の楽しみ方ができるのも嬉しいところ。

ぜひピクニックを楽しみたいですね。

たっぷり遊んだあとはカフェで休憩

 

この投稿をInstagramで見る

 

BAKE UP Bakery&Cafe(@1yaism)がシェアした投稿

公園内には、BAKE UP 1YAISM (一家イズム)というパン屋さんがあります。

パンは天然酵母や国産小麦を使用しているとのことで、安心安全。

中でも黒糖食パンがお店のおすすめです。

黒糖を使用していることによって甘味にコクや深みがあり、クセになる美味しさですよ。

公園の風景に癒されながらおいしいパンやコーヒーをいただけるのは、大人もとてもリフレッシュできます。

BAKE UP 1YAISM
最新情報は公式Instagramをチェック!

親子で楽しめる場所が見つかると子育てがもっと楽しくなる!

子どもと公園へ行った日は、大人は少し疲れてしまいませんか。

鳥屋野潟公園はパン屋さんが併設されているので、大人もくつろぎながら、無理なく子どもと一緒に一日過ごせます。

新潟市内で公園をお探しの方は、ぜひ鳥屋野潟公園へ行ってみてくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら