子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

地元イチオシ銘産

【福岡】食べて“にわか(笑顔)”に!博多の人気定番土産「二〇加煎餅」

次から次へと新商品が並ぶ駅のお土産屋さん。

特に品揃えのよい博多駅の店舗だと、行くたびに知らない商品に出会うことも少なくありません。

そんな中、福岡で昔から愛されている定番土産「二〇加煎餅(にわかせんぺい)」をご紹介します。

博多土産の定番・二〇加煎餅って?

二〇加煎餅パッケージ2

博多の伝統芸能である「博多仁和加(はかたにわか)」

にわか面と呼ばれるお面をつけて行う即興劇で、会話の最後に面白いのオチをつけるのが特徴です。

そのにわか面を形どったお菓子が「二〇加煎餅」

製造している東雲堂は、明治39年創業の老舗メーカーです。

「二〇加煎餅」は発売以来、累計10億枚突破の人気土産なんですよ。

数あるお土産から「二〇加煎餅」を選ぶ理由

誰かにお土産をあげるとき、美味しいだけでなく楽しんでもらえたら嬉しいですよね。

「二〇加煎餅」は、まさに楽しめるお菓子なんですよ。

福岡では昔からのド・定番なお土産ですが、福岡在住の我が子も毎回大喜びします。

①  インパクト大!思わず写真を撮りたくなっちゃう♪

二〇加煎餅

誰がつけても面白くなります♪

お面型のせんぺいに思わず“にわか(笑顔)”になっちゃいますよ~♪

お面が付属しており、食べ終わったあとも楽しめます。

サイズは小・中・特大とあるので、贈り先の相手によってサイズや内容量を選んでくださいね。

② 箱まで可愛いコラボ商品

よ~く見ると親世代には懐かしいキャラクターもいて、これには親子で大喜び!

中身はもちろんのこと、箱も取り合いになる可愛さです。

おまけのお面もキャラクター版なんですよ。

③ シンプルな材料で贈る相手を選ばない

一部の商品を除き、原材料は4つ。

  • 砂糖
  • 小麦粉
  • 鶏卵
  • 膨脹剤

やさしい甘さで、コーヒー、紅茶、牛乳、ジュースなど何にでも合います。

お盆やお正月など、親戚の集まりにも重宝しますね。

株式会社東雲堂
福岡県福岡市博多区吉塚6丁目10番16号
公式サイトはこちら

“美味しくて楽しい!” 記憶に残るお土産

二〇加煎餅パッケージ

特大サイズは箱も子どもたちのお気に入り

一度目にすると忘れられない見た目の「二〇加煎餅」

シンプルで何枚でも食べられる味は、子どもに限らず大人も手が止まりません。

福岡には博多仁和加関連の物が多く、雑貨や衣服もあるんですよ。

福岡旅行の際にはぜひ探してみてくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら