子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】クロワッサン好きにはたまらない!クロワッサン専門店 三日月屋さん

北九州市若松区にある、クロワッサンの専門店三日月屋さん。

こちらのクロワッサンは、天然酵母を使い、素材にこだわって職人さんが1つ1つ手作りされています。

外はサクッと中はしっとりで、絶品です。

また、こちらのお店の魅力はクロワッサンの種類が豊富なところ。

季節限定商品などもあり、クロワッサン好きにはたまりません。

本記事では、魅力たっぷりの三日月屋さんのご紹介をします。

 

種類が豊富な絶品クロワッサン

クロワッサン

                    出典:公式HP

パン屋さんでもクロワッサンは手軽に手に入りますが、こちらの三日月屋さんはあえて足を運んででもクロワッサンを求めて行く魅力があります。

天然酵母を使い、厳選素材で、1つ1つ職人さんが丁寧に手作りしているクロワッサン

種類が豊富で、常に12種類~13種類ずらり並んでいます

基本の味はプレーン、メープル、チョコ、チーズ、あずき、シナモン、よもぎ、紅茶、ごま、きなこ、ココア、アップルです。

沢山の種類から選ぶことだけでも楽しいですよね。それだけで気分もあがります。

優柔不断の私はいつもかなり悩んでしまいますが。。

季節限定商品があることも魅力のひとつ。

あっこの時期になったな買いに行こう!と思わせてくれます。

【季節限定商品】

  • いちご 2月~4月頃
  • 抹茶  4月~8月頃
  • マロン 9月~11月頃
  • 紫いも 11月~1月頃

いろんな味が楽しめるで、土日はいつもお客さんで賑わっています。

我が家の子供達もこのクロワッサンが大好きです。

私のお気に入りの味はココア。

さくっもちっとしたココア生地にホワイトチョコレートが入っていて絶品です。

しっかり甘いものが食べたいときにおすすめですよ。

わが家はみんないつも買う味が決まっていて、なかなかいまだに全制覇できていません。

次こそは新しい味を買おう。

 

暑い日はソフトクリームとクロワッサンがベストマッチ!

アイスクリーム

三日月屋さんはクロワッサンの他に、ソフトクリーム、サンデー、ソフトドリンクも販売しています。

ソフトクリームも濃厚で美味しいです。

ソフトクリームとクロワッサンがよく合いますよ。

ぜひ、食べてみてください。

 

子連れでも安心!海辺でのんびり食べよう

洞海湾

三日月屋さんの向かいには、洞海湾が広がり若戸渡船もあります。

お天気のいい日は絶景です。

若戸渡船は、福岡県北九州市が運営する北九州市営渡船の航路の一つ。

洞海湾によって隔たれた若松区と戸畑区を結ぶ航路です。

大人片道100円、小児50円でご利用できます。

【運賃】

大人小児年長者・障がい者自転車
100円50円50円50円

店内にも5席ほど座るスペースがありますが、お天気のいい日は、断然、海を見ながら食べるのがおすすめです。

ベンチが数カ所用意されているので、のんびりクロワッサンと一緒にコーヒータイムを楽しむことができます。

ちょっと甘いものでも食べにお茶をしにいこう、と思ってもなかなかお子さん連れで店内でゆっくり、なんて難しいですよね。

でもパパとママのちょっと一息も大事

外となれば、お店で食べるよりも周りを気にしたりせずにすむので、パパ、ママもちょっと安心ですよね。

子どもたちも海や船をみて散歩したり、鳩がよく集まってくるので喜びます。

とっても癒しのおすすめスポットです。

クロワッサンは、一つ一つ個包装になっているので、子どもたちが手をべとべとにして食べずにすみます。

そこも嬉しいポイント

まったりするには近くのコインパーキングに停めるのがおすすめ

駐車場はお店前に2、3台のスペースがあります。

満車の場合が多いので、我が家はいつも近くのコインパーキングに停めてます。

ぜひ、恋人と友人と家族と、このスポットでまったり癒しの時間を過ごしてはいかがですか

海辺で少し風が冷たいので夏以外はあたたかめの格好でおこしくださいね。

 

三日月屋さんの4つの魅力

 

この投稿をInstagramで見る

 

Miho Noda(@nodamiho17)がシェアした投稿

  • クロワッサンの種類が豊富
  • 一つ一つ上品な個包装になっているので、お土産にも最適
  • 個包装になっているので、子供も手をベタベタにせず食べやすい
  • 洞海湾と若戸渡船の絶景を見ながらのんびり食べれる

周辺のコインパーキング 

【タイムズ若松浜町】
住所:福岡県北九州市若松区浜町1‐4
営業時間:0:00~24:00
料金:30分 110円 最大料金 500円(駐車後24時間)

 

お土産にも最適

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kyoko Konda(@kyokokonda)がシェアした投稿

クロワッサンは、一つ一つ上品な個包装になっています。

職人さんやお店の方の思いが伝わってきます。

沢山の種類があるのでお土産にも最適です。

受け取るお相手もどれにしようかなと選ぶ楽しみがありますね。

ママ友達との集まりに持っていっても喜ばれますよ。

 

福岡には9店舗

 

この投稿をInstagramで見る

 

shalala_lan(@shala_lalan)がシェアした投稿

三日月屋さんは福岡に9店舗あり、クロワッサンのサンドイッチを販売している店舗や、CAFEになっている店舗もあります。

三日月屋CAFE福岡空港店は、クロワッサンサンドやカツサンドなどをカフェで提供されています。

飛行機を見ながら食べるのもおすすめですよ。

販売店やオンラインショップもあるので遠方の方もご利用できます。

お近くにお越しの際は立ち寄ってみて下さいね。

【販売店】
小倉井筒屋本館地下1Fタウンズベーカリー(福岡)
北九州空港スターフライヤー2F(福岡)
東急百貨店吉祥寺店地下1F ザ・グルメパントリー(東京)
福屋八丁堀 地下1F デイリープラザ(広島)

【三日月屋若松店基本情報】
住所:福岡県北九州市若松区本町1-13-15 石炭会館
電話番号:093-771-7979
定休日:年中無休 1月1日、2日は休業
駐車場:2、3台
三日月屋オンラインショップ

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら