子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

東京ベイビーカフェ

【東京】アラフォー世代のママにお届け!髪の毛の救世主「美髪矯正 hauoli」

口コミで広がりをみせる「美髪矯正hauoli(以下、ハウオリ)」は今、人気急上昇の水だけで髪質改善できる髪質改善技術です。

JR三鷹駅北口より徒歩3分と駅からアクセス抜群の「DODAIYA 〜艶潤髪膚〜(以下、ドダイヤ)」で今回「ハウオリ」を受けてきました。

髪の毛は年齢がでやすい?

ハウオリ002

image:Unsplashより出典

メイクや洋服は人目を気にするのに髪の毛を後回しにしがちな、忙しいママたちが多いのではないでしょうか?

「なんだか髪にツヤがなくなってきた。」と女性が特に感じるのはアラフォー世代(40代前後)からが最も多いと言われています。

ハウオリ003

image:Unsplashより出典

アラフォー世代、髪の悩みは「ツヤがなく白髪が目立つ傾向」があります。お肌と同じであり年齢と共に髪質も低下していきます。

年齢を重ねることを止めるすべはありませんが、もしも髪の毛の元から質を変える方法があるとしたら気になりませんか?

「ドダイヤ」でもアラフォー世代の悩みを改善してくれる「ハウオリ」を試すことができますよ。

DODAIYA 〜艶潤髪膚〜公式HPはコチラから<

美髪矯正hauoli」ってなんですか?

扱いにくい髪から扱いやすい髪に変える髪質改善技術です。

美髪矯正hauol公式HPより引用

「髪質改善」について聞いたことがありますか?

現在は「質改善トリートメント」「髪質改善縮毛矯正」などが最もヘアサロンなどで多く取り扱いがありますが「ハウオリ」は、どの「髪質改善」とも異なります。

「ハウオリ」による髪質改善の違いは2つ

ハウオリ4

image:Unsplashより出典

  1. 「ハウオリ」は水だけを使用して改善してくれる技術です。薬品を使わないからお子さんも安心して技術を受けることが可能です。
  2. 「ハウオリ」は今生えている髪の毛と一緒に、これから生えてくる髪の毛にもアプローチしてくれる技術です。

ヘッドスパとも違う「ハウオリ」の1番の改善ポイントは毛穴と毛根です。

ハウオリ5

写真:ハウオリ時に『過熱水蒸気』を発生させる機械

本来ヘアサロンは髪の毛にアプローチをかけて施術をしてくれますが「ハウオリ」は、頭の中からアプローチすることでこれから生えてくる髪質を良好にしてくれます。

もちろん、個人差もありますよ。

「ハウオリ」は一回の技術で改善するものではありません。

頭の中にアプローチし続けることで改善していく技術です。

「美髪矯正hauoli」Instagramはコチラから<

身体の中のこと、考えてみませんか?

ハウオリ6

image:Unsplashより出典

「ハウオリ」のメリットの1つは化学薬品を使わず水だけを使用すること。

毛穴や毛髪の内部に水分補給してくれます。

お肌と同じで髪の毛が老けて見えてしまう理由は乾燥です。

ハウオリ7

image:Unsplashより出典

私たちアラフォー世代は水分が肌から失われていく年代でもあります。

スキンケアと同様に、髪の毛にも水分補給をしてあげることで髪の毛の土台作りをしていくのが「ハウオリ」です。

基本化粧品と同じく、頭の中にも水分を補給してあげることで髪質をゆっくりと改善してくれます。

「美髪矯正 hauoli」公式HPはコチラから<

「美髪矯正 hauoli」開発者 岩上巧さん「ココロオドル未来を作りたい」

ハウオリ12

Facebook 美髪矯正ハウオリ@HAUOLIBEAUTY · 健康・美容より出典

「ハウオリ」の開発者である岩上巧さん(イワカミタクミさん)にお話を聞くことができました。

岩上さん自身もヘアサロンを経営しており、スタイリストでもあります。現在は株式会社OHANAの代表としても活躍されています。

ハウオリ8

Facebook 美髪矯正ハウオリ@HAUOLIBEAUTY · 健康・美容より出典

「ハウオリ」は自身のヘアサロンにお客さまが訪れることにネガティブな気持ちではなく「ワクワクしてもらいたい。」そんな気持ちから生まれたそうです。

「ココロオドル未来を作りたい!」誰かのために何かをしたい。

そんな気持ちで、今も活動をされる毎日が「ハウオリ」の誕生のきっかけだそう。

開発者 岩上巧さんInstagramコチラから<

アラフォーのキレイは自分で作る

ハウオリ9

写真:左「ハウオリ前」右「ハウオリ後」

上記の写真は、はじめて「ハウオリ」を受けた写真です。

一回の「ハウオリ」でこれだけ変わり、数日後もサラサラ感が続きます

「ハウオリ」は重ねれば重ねるほど更にみずみずしい髪質になります。

ハウオリ10

image:Unsplashより出典

誰でも同じ時間を持ち、歳を重ねて行きます。

特に今回の「ハウオリ」をおすすめしたいのは私と同じアラフォー世代のママたちです。

白髪や艶のない髪の毛に悩んでいませんか?時間は止めることができないけれど加齢を防ぐことはできます。

もちろん、髪のケアに早いなんてことはないので何歳からも「ハウオリ」は試せます。

ハウオリ11

Facebook@藤原 愛圭未さんより出典

DODAIYA 〜艶潤髪膚〜公式HPはコチラから<

何度も言いますが「ハウオリ」は水しか使っていない究極のオーガニックヘアケアです。

そして実際に体験しないと「ハウオリ」本当の良さは伝わりません。

今回の「ハウオリ」は東京都三鷹「ドダイヤ」のオーナー藤原明美さんにお願いして受けさせていただきました。

「ハウオリ」は現在、約全国30箇所で技術を受けることができます。

注目を集める「ハウオリ」は誰かに自慢したくなる”ココロオドル“キレイを私たちに届けてくれますよ。

DODAIYA 〜艶潤髪膚〜

〒181-0012 東京都三鷹市上連雀1-1-4 ガーデンクレスト114 2F

open 10:00 ~ 20:00 

定休日:不定休

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら