子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

埼玉ベイビーカフェ

【埼玉県】埼玉自慢の「ファミリー食堂山田うどん食堂」は子連れに優しいチェーン店

「ファミリー食堂山田うどん食堂」(以下山田うどんとは、埼玉県発祥の食事チェーン店です。

愛称で「だう」「だうどん」

と呼ばれ、埼玉県民にとても愛されているお食事処です。

現在150店舗以上が関東に展開され、その半数が埼玉県にあります。(2022年6月時点)

今回は子連れで楽しめる「山田うどん食堂」の魅力をお伝えします♪

「だう」メニューは全部食べたい!メニューはうどんだけじゃない

てんぷらうどんとそばとラーメン

出典:山田うどん公式Twitter

埼玉県に引っ越したばかりのころ私は

「山田うどん食堂はうどんだけのお店」

だと思っていました。

我が子があまりうどん好きでないことがネックで、なかなか足を運べませんでした。

豊富なメニューはテレビでも注目!

しかしある日、テレビを見ていると山田うどん食堂の特集が放送されていました。

そのテレビで紹介されていたのは、

モツ煮!

チャーハン!

ラーメン!

カレー!

生姜焼き!

など、たくさんのメニューたち。

うどんだけじゃないことを知って衝撃でした。

そして家族で1度行ってからは大ファンになりました。

山田うどん食堂のグランドメニュー

(2022年6月時点のメニューです。)

・うどん280円〜

国産小麦粉100%のこだわりのうどん。

・そば300円〜

2021年10月末までに、全店舗茹でそばから生そばへと順次変わっていくそうです。

・ごはんもの480円〜

チャーハンやカレー、丼もののメニューが並んでいます。

麺類とのセットも可能です。

・ラーメン450円〜

3歳の娘は、山田うどん食堂の醤油ラーメンが大好きです。

あっさりとしているスープが小さな子にもおすすめです。

・定食は640円〜

定食では、パンチ定食が大人気!

パンチとはモツ煮込みのこと。

パンチは山田うどん食堂の看板メニューとなっています。

パンチは2発!「だう」のパンチはぜひ食べて!

山田うどんのお土産パンチ

出典:山田うどん食堂公式Twitter

私が見たテレビ特集でも、長い時間をかけてパンチを紹介していました。

優しい味の白パンチ辛味の効いた赤パンチと2種類あります。

ご飯によく合う味で、定食にはとろろもついてきます。

とろろとパンチは相性ばっちり。

初めて食べた一口目でリピートを確信しました。

さすが看板メニューです。

ほかメニューには

  • 野菜炒め定食
  • 生姜焼き定食

といった定番の品もあります。

季節によって多数フェアも開催されているので、メニューに飽きることはありません。

おじいちゃんおばあちゃんなど、どんな人との食事でも利用しやすいと感じました。

>公式HPhttps://www.yamada-udon.co.jp/

>公式Twitterhttps://twitter.com/yamadaudon_jp

>公式Instagramhttps://www.instagram.com/yamadaudonofficial/

子連れに優しいことが一番のポイントはココ!

チャーハンを食べる子供

山田うどん食堂は、ファミリーレストランとラーメン屋さんのちょうど間のような雰囲気です。

カウンターで1人で食事ができる席と、ゆったり座れるボックス席があります。

サッと食べて帰る方もいれば、家族でゆっくり食事を楽しむ方も。

「誰でも歓迎してくれる」

山田うどんにはそんな雰囲気があります。

お得いっぱいの『パパママカード』は持ってる?

埼玉県の子育て家庭に配布される『パパママカード』でお得なサービスもあります。

パパママカードを持っているとフライドポテトが無料!

ファーストフードを食べたいこどもvs定食が食べたい大人

そんな場面には、迷わず山田うどんへ行きましょう。

日本国内どこでも山田うどんが食べられる

関東にしかない山田うどん食堂ですが、オンラインショップでお取り寄せが可能です。

  • 山田うどんの人気メニュー詰め合わせ
  • 山田うどん手打ちキット
  • うどんセット
  • パンチ(モツ煮込み)
  • 山田の天然水
  • 山田うどんグッズ(Tシャツやバッグなど)

食事メニューだけでなく、グッズまであるのは

「特別に愛されているお店」なんだなと感じました。

おうちごはんや、お土産にいかがでしょうか。

>公式通販 https://shop.yamada-udon.co.jp/

>ヤフーショッピング Yahooショッピング 山田うどん

全国展開はいつ?

埼玉グルメセットのメニュー表示味も安定、価格も安心、素材にもこだわっている山田うどん食堂。

見かけたらぜひ行ってほしいおすすめの場所です。

今の大人気ぶりで、どんどん全国に広がっていくのでは…?

と私は予想しています。

日本国中で山田うどんが食べられる日が来ることを期待しています。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら