子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

名古屋ベイビーカフェ

【愛知】栄の隠れた名所!レトロな遊び場「松坂屋名古屋店・屋上遊園」

名古屋の中心地・栄。

栄には百貨店やオシャレなお店が並び、いつも多くの人で賑わっています。

栄エリアはショッピングやグルメにとても便利です。

とても便利な栄エリアですが「子供の遊び場が少ないなー」と感じた事はありませんか?

今回は大人には懐かしく子供には新鮮な遊び場「松坂屋名古屋店・屋上遊園」をご紹介します。

扉を開けると広がる懐かしい世界に感動!

屋上遊園地松坂屋名古屋店・本館8階。

美術画廊の裏側にある扉を開け外に出ると。。。

昔のまま時間が止まったかのような懐かしい景色が広がっていました!

みなさんは子供の頃、屋上遊園で遊んだ事はありますか?

私は子供の頃、デパートの屋上遊園に行くのが楽しみでした。

今では全国的にも少なくなってきている屋上遊園で3歳の子供と遊び倒します!

低価格で遊べちゃう懐かしいゲーム

レトロなゲーム
賑やかなゲームコーナー!

1回100円〜遊べる物が多いです。

低価格で大満喫できるのも屋上遊園の嬉しいポイントですね。

昔遊んだゲームもあり、とても懐かしかったです。

短時間で遊べるゲームが多いので、サクッと楽しめますよ。

 

 

親子で体を動かして遊ぼう!

ボール遊び体を動かせるゲームも複数あります。

的にボールを当てるゲームは3歳の我が子も思いっきり楽しめました。

親子で協力しながら遊べるゲームって良いですよね。

ゲームの最後には記念カードが貰えます。

記念カードって子供は喜びますね!

他にもエアホッケーやボーリングゲームでも体を動かせますよ。

ゲームコーナーはテントの中にあるので、雨天時でも楽しめます!

 

「何に乗ろう?」種類豊富な乗り物アトラクション!

乗り物アトラクション
ゲームの他に乗り物も多くあります。

新幹線、バス、飛行機、ゴーカートなど種類が豊富です。

「どの乗り物に乗ろうかな?」と考えるのも子供にとって楽しみな時間ですね。

レール系の乗り物ならママやパパのお膝に座って赤ちゃんから楽しめそうです。

百貨店内なので、パパと子供で遊んでもらってママはお買い物するのも良いかも。

ママのリフレッシュタイムにもぴったりです。

 

屋上遊園を満喫する際の注意ポイント

屋上遊園で遊んでみて感じた注意ポイントをお伝えします。

①冬は防寒対策をしっかりと

屋上にある遊園地なので、冬はビル風でとても寒いです。

しっかり防寒して遊んでくださいね。

②予算を決めて遊ぼう

低価格で遊べる屋上遊園ですが、低価格ゆえにお金を使い過ぎてしまう事も。。。

実際、我が子の「もう1回!」攻撃が大変でした。

最初に子供と予算を相談してみても良いかもしれません。

以上、私が感じた注意ポイントです。

 

あっという間に1周出来ちゃうサイズ感が楽しい屋上遊園。

身長制限がなく小さな子供でも乗り物に乗られて、入場料もいりません。

訪れたのは日曜の午後でしたが人が少なく、のんびり遊べました。

ぜひ懐かしい乗り物とレトロな雰囲気を楽しんでみてください。

【松坂屋名古屋店・屋上遊園】

名古屋市中区栄3丁目16番1号

 

お花を愛でながらお散歩『久屋大通庭園フラリエ』

 

久屋大通庭園フラリエ屋上遊園で遊び疲れたら。。。

「久屋大通庭園フラリエ」がおすすめです!

松坂屋名古屋店から徒歩5分。

街中でお花を楽しみたい時に無料でフラリと立ち寄れる都会のオアシスです。

ベンチも多く設置されているのでお花を愛でながらくつろげますよ。

【久屋大通庭園フラリエ】

名古屋市中区大須4丁目4番1号

052ー243ー0511

久屋大通庭園フラリエ」公式HPはコチラ<

 

のんびり体を動かせる公園も!

前津公園「久屋大通庭園フラリエ」の隣には前津公園があります。

体を動かして遊べますよ。

コンクリートで出来た遊具が多いので、乳児向きではないかもしれません。

我が家の3歳児はとても楽しんでいました。

日曜の午後でも人が少なく街中とは思えない落ち着く空間です。

前津公園まで来ると大須も近いです。

お散歩がてら栄から大須まで足を伸ばすのも良いですね。

 

親子で栄エリアを思いっきり楽しんじゃおう!

今回ご紹介させていただいたコースで我が子はトータル3時間程遊んでいました。

ぜひ親子で栄を訪れた際は

・松坂屋名古屋店「屋上遊園」

・久屋大通公園フラリエ

・前津公園

立ち寄ってみてくださいね。

親子で栄エリアを思いっきり楽しみましょう!

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら