子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

地元イチオシ銘産

【埼玉】若葉駅から徒歩10分!ヒナノコーヒー併設「焦がしバター食パン専門店『BROWNBUTTER』」に行ってきました!

「ヒナノ珈琲(コーヒー)」の横に、焦がしバターの高級食パン専門店「BROWN BUTTER(ブラウンバター)」が2021年5月鶴ヶ島市にオープンしました。

2022年1月の時点で鶴ヶ島店、越谷店の2店舗あります。

鶴ヶ島に1号店、越谷が2号店となる食パン専門店。

「ヒナノ珈琲 越谷店」の客席の一部を改装し、併設されました。

もう「BROWN BUTTER」には行かれましたか??

今回は、「BROWN BUTTER」鶴ヶ島店に行ってみましたよ。

BROWN BUTTERの食パンは時間指定で電話予約がオススメ

運良く予約なしで購入できましたが、お取り置きの『予約』が良いみたいです。

お時間指定を頂き、パンのお取り置きと言うご予約になります。
優先的にお渡しできるご予約ではございませんので
当日の店頭販売でご来店頂いたお客様と列は同じになります。

公式インスタにも書いてありました。

『ご予定お決まりでしたら事前予約頂くことをオススメ致します』ともありました。

確実に購入したい方は、ぜひ予約のお電話をしてくださいね。

12時以降がオススメ!? 受取り時間によって受け取る場所が違う!?

10時~11時が一番混み合います。お時間余裕がある方は12時以降のご予約をお勧め致します

だそうです。

BROWN BUTTERの人気は4つの美味しい4つの秘密!

「BROWN BUTTER」のこだわりは、美味しいのはもちろんな話ですよね。

1.毎日丁寧に仕込まれる焦がしバターをたっぷり練り込んであること

2.焦がしバターに合うよう贅沢にミルクを使っていること

3.フランスのゲランド産の岩塩を使用して焼き上げること

4.【耳までふわリッチ】な食パンになるように、特注のパン焼き窯を使用していること

明確なこだわりもブラウンバターの人気の秘密ですね。

BROWN BUTTERの凄い本当のワケはオペレーションファクトリーのパン職人の技も

コンセプトがしっかりしているから味はバッチリなのは当たり前ですよね。

「ヒナノ珈琲(コーヒー)」と「オペレーションファクトリー」によるプロデュースお店だから。

「がってん寿司」を運営する会社(RDCグループ)とカフェ「ヒナノ珈琲(コーヒー)」が同じグループと言うのもびっくり。

「オペレーションファクトリー」と言えば、

日本初の生クリーム専門店『MILK』や台湾カステラ『澎澎(ポンポン)』などの人気店も手掛けた会社ですよね。

オペレーションファクトリーのパン食人の山崎大輔とは??

 山﨑 大輔 (Daisuke Yamasaki)/ブーランジェ
辻製パン技術専門学校卒業後、19歳より、食パンにおいては湯種製法、低温発酵中種、
ハード系においては、ポーリッシュ法、天然酵母を使ったルヴァンナチュレなどの様々な製パン技術を習得。
28歳の時にヒルズパン工場製造チーフに就任し、様々な百貨店の催事、神戸のパン催事などにも出店。
33歳オペレーションファクトリー入社後
心斎橋やまびこベーカリー(現在は梅田に移転)、高級食パン専門店【非常識】、高級食パン専門店【明日が楽しみすぎて】
の製造責任者としてヒットベーカリーをオープンし、日々ヒット商品の開発を手掛ける。

ブーランジェとはフランス語で「パン食人」。

商品開発には、パン職人の山崎大輔さんが担当されたそう。

・生クリーム専門店【ミルクベーカリー】

・究極の生クリームパン ミルク マリトッツォの【やまびこベーカリー】、

・高級食パン専門店【非常識】

・高級食パン専門店【明日が楽しみすぎて】

などを手掛けたオベーションファクトリーのブーランジェ。

スイーツや高級食パンマニアにとっては、本当に凄いブランド力ですね。

「一度食べたら忘れられません」と言う声があるのも納得ですね。

埼玉初の焦がしバター食パンはプレーンとレーズン入りの2種類

・焦がしバター食パン
「#125 プレーン」1本(1.5斤)750円(810円)
125%まで丁寧に煮詰めた焦がしバターと良質なミルクをたっぷり使って焼き上げ、熱々のうちに「仕上げバター」を塗ってさらに風味と香りをプラスします。最後にフランス産岩塩「ゲランドソルト」をパラリと加えて旨味を最大限に引き出しました。リッチで豊かな朝食にぴったりの贅沢な高級食パンです。 (プレスリリース資料より)

紙袋、食パンの包装からワクワクです。

おしゃれで気分が上がりますね。

味はプレーンとレーズン入りの2種類。

今回は、#125 プレーン」本750円(税込810円)を購入しました。

フランス産岩塩ゲランドソルトをトッピング#125プレーン実食

1本1.5斤なので、手に取ってみると重量感があります。

耳にはバターが塗られ、フランス産のゲランド岩塩がかかっています。

バターの豊かな風味と甘みが広がりおいしい〜!

食パンの上にかけられた塩のしょっぱさが、甘みのあるパンとの相性抜群です

食パンに岩塩もありだなと感じました。

手で簡単にちぎれるほど柔らかいので、包丁とまな板いらず。

忙しい朝にぴったりだと思います。

子どもたちもおいしそうにパクパク食べてくれました!

ぜひ食べてみてくださいね!

焦がしバター食パン専門店 BROWN BUTTER
住所:〒350-2206 埼玉県鶴ヶ島市藤金900-4
電話:049-299-5884
定休日:年中無休(年末年始除く)
営業時間:10:00<>~売り切れ次第終了
焦がしバター食パン専門店 BROWN BUTTER 公式サイトはコチラ

ブラウンバター隣接のカフェ「ヒナノコーヒー」

BROWN BUTTER鶴ヶ島店は、「ヒナノコーヒー」というカフェと隣接しています。

店内は開放的でソファ席も多く、ゆったり過ごせます。

オムライスやカレーライスなどのランチメニューも豊富にそろっていました。

ブラウンバターの登場で埼玉の新しいご当地グルメの誕生ですね。

皆様のお気に入りも教えてください。

埼玉の新たな発見★これからもレポートしていきますよ!!

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
あらきた

埼玉県在住の年子の育児に奮闘中のママライター。カメラを持っておでかけが好きすぎてたまらない毎日を過ごしています。みなさまに埼玉の魅力的なところをお届けしていきます!

  1. 【鶴ヶ島】母の日のおでかけに♪薔薇が咲く「グリーンフィンガーカフェ」で特別なひとときを♪

  2. 【埼玉】若葉駅から徒歩10分!ヒナノコーヒー併設「焦がしバター食パン専門店『BROWNBUTTER』」に行ってきました!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら