子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

埼玉ベイビーカフェ

【埼玉】伊佐沼公園でアスレチックから自然鑑賞まで!最高の1日にしよう!

トリップアドバイザーの日本の人気テーマパークで、あのUSJを抑えて3位になったこともある、「船橋アンデルセン公園」。

1日じゅう遊べて、しかも安価と、もし地元にあったら最高といえるスポットですよね。

しかし、千葉の永遠のライバル?埼玉だって負けてはいられません。

埼玉のアンデルセン公園ともいうべき、伊佐沼公園を紹介します。

伊佐沼公園について

伊佐沼公園は、埼玉県川越市にある、関東で2番目に大きい伊佐沼の西岸に広がる公園です。

沼にめんしているため、自然の生態も豊富で、特にカルガモちゃんや、ヒバリなどの水鳥もたくさんおり、水の動物園のよう。

また、17ものアトラクションが合体した大きなフィールドアスレチック「伊佐沼冒険の森」があり、子どもたちは無限に?遊べますよ。

来園する際は、着替えは必須ですね。夏場は水遊びなんかも楽しめちゃいます!

入園完全無料なので、お弁当持参で伊佐沼公園に出向けば、財布の具合がピンチの日だって、1日たっぷり遊べますよね。

BBQもできるよ!

現在はコロナ禍で無期限中止になってしまっていますが、BBQができるスポットもあります(事前申請が必要)。

早く普通にBBQも楽しめる日常が戻ってくることを祈りましょう!

レンタサイクルもあるので、沼の周りをサイクリングしても良し!まったり自然と触れるのもまた良し!フィールドアスレチックで汗かくのも良し!伊佐沼公園で充実した1日を。

伊佐沼公園 詳細

住所: 埼玉県川越市大字伊佐沼584

HP: https://www.city.kawagoe.saitama.jp/smph/kurashi/sports_koen/koen/isanuma.html

アクセス:川越駅もしくは本川越駅からバス「伊佐沼冒険の森」バス停下車 徒歩7分など

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら