子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

埼玉ベイビーカフェ

【埼玉】七五三は「ステラタウン」で!ショッピングセンターで撮影する3つのメリット

 

今回は以前ご紹介した「きたまちしましま公園」

その隣、「ステラタウン」で七五三撮影をしてきました。

近所に撮影スタジオはたくさんあるので迷ったのですが…

結論としてステラタウンで撮影して大正解!

大型ショッピングセンターで撮影するメリットを発見できました♪

その点をみなさんにご紹介したいと思います。

まずはメリットをご紹介する前に

「なぜステラタウンでの七五三撮影を決めたのか」

お伝えしますね♪

ステラタウンを選んだ理由

七五三の衣装を着た女の子と男の子

晴れの日を記念する七五三撮影。

とっても喜ばしい日ですよね~。

しかし、親はとっっっても大変な日でもありますよね!

2年前、息子の七五三のときには独立型店舗のスタジオしたんです。

すごく可愛く撮ってもらえたのは良かった!

ですが終盤は息子も娘もぐずって大変でした…。

周りに何もなかったので、気分転換ができず困った記憶があります。

そこで、子連れに優しい場所はないかな〜と探しました。

悩んで悩んで、ここだ!と見つかったのは…

近所にあるステラタウン内のスタジオアリス。

大型ショッピングセンターなので、気分転換には困らないはず。

期待を込めて決定しました⭐︎

3つのメリット

白いドレスを着た女児

予想通り、私の期待に素晴らしく応えてもらえましたよ〜!

私がステラタウンにしてよかった!と感じた3点。

まずはこちら。

①必要なものはすぐに買いに行けた

七五三撮影のための準備は万端!

子どもに必要なものは、ネットで念入りに調べてスタジオへ。

しかし、いざ撮影となったとき事件は起こります。

なんと…私のストッキングが伝染してしまったのです!!

子どもの用意はばっちり。

まさか自分に問題が起こるなんて考えていませんでした。

だけど慌てることはない…

ここはショッピングセンター。

ストッキングを売っているお店はたくさんあります。

ササッと買って、問題なく撮影を始めることができました⭐︎

もし周りに何もなかったら〜と想像すると恐怖です!

ステラタウンなら忘れものをしてもなんとかなります!

続いて2つ目。

②暇つぶしに困らなかった

妹の撮影にすぐ飽きてしまったお兄ちゃん。

グズグズする前に、パパとステラタウンにある遊具スペースへ。

幼児向けの遊具 子どもに人気の遊具

ステラタウンにはこんな可愛い遊具があります。

こじんまりとした場所ですが、小学1年生が遊ぶには充分です。

遊んだあとは、テナント内のゲームセンターにいったり…

ドーナツを買ったり…。

妹の撮影が終わるころには、ご機嫌で戻ってきましたよ。

最後の3つ目はこちら!

③撮影が終わったらすぐ食事に行けた

慣れない撮影に疲れ、お腹も減り…

今にも泣き出しそうだった娘。

疲労&空腹のダブルパンチは大人でも耐えがたいですよね。

スタジオをあとにし、すぐさま向かいの回転寿司へ。

撮影終了後10分でお昼ご飯にできましたよ!

10分で撮影スタジオから飲食店に移動できるなんて…

ショッピングセンターでしかできない技だなと思いました!

親も終始にこやかに、子どもも機嫌よく過ごせた撮影。

テナントの一角にある写真館ですが、決して狭くなかったです。

七五三撮影、ステラタウンを選んで大正解!!

まとめ

ピンクのドレスを着た3歳児

私が感じた3つのメリット、いかがでしたでしょうか。

独立型店舗にもメリットはたくさんあると思います。

我が家にとってはステラタウンでの七五三がぴったりという結果でした。

これからスタジオ撮影のある方の参考にしていただければ幸いです⭐︎

また、ぜひみなさんの七五三エピソードもぜひ教えてほしいと思います。

一生の思い出になる七五三。

ぜひそのキラキラな日を共有してくださったら嬉しいです。

アクセス

大型施設の外観埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より徒歩7分

ステラタウン

公式HP https://www.stellartown.com/stellar/

スタジオアリス

公式HP https://www.studio-alice.co.jp/

〒331-0812埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目854−1

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら