子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

名古屋ベイビーカフェ

【名古屋】お出掛けは具材で季節限定をチェック「米屋のおにぎり多司」

子連れお出かけで必須と言えばおにぎりですよね。

お出かけ時にはテイクアウトのお店をよく利用します。

子連れのお出かけは大変。

少しでも手軽に気軽にお出かけを楽しんでほしいです。

名古屋のオススメのおにぎり屋さん「米屋のおにぎり多司」をご紹介します。

「米屋のおにぎり多司」はお米を販売する名古屋食糧さんの運営するお店。

季節限定もあり、友達とのパーティーやお出かけにも便利なテイクアウトの手作りおにぎり専門店です。

おにぎりの具ってどうしようって言う方にも参考になれば嬉しいです。

季節を感じながら読んでくださいね。

期間限定あ「米屋のおにぎり多司」の楽しみ方

おにぎり多司メニュー

「米屋のおにぎり多司」の楽しみ方は

「今月はどんなおにぎりが並んでるかな〜?」です。

おにぎりはおうちでも作れるって思っている方は

是非とも「プロのおにぎり」で季節を楽しんでほしいです。

「限定商品」に「今月のおすすめ」もあって、その時にしか買えないものを選んで楽しむのも良いですね。

価格は129円〜でお財布にも優しいのはオススメしやすいポイントです。

108円で塩むすびも握ってくれます。

「米屋のおにぎり多司」のサイズは思わずデカイて笑顔に

大きなおにぎり

おにぎりの大きさに驚きます。

コンビニの約1.5倍くらいです。

おにぎり多司のサイズ

ホームページも大きさが書いてあります。

食べ応えもあるし「すご!!」って子供も大人もびっくりです。

大きくてふんわり握られたおにぎりは笑顔間違いなしですね。

大きなお口でガブリと食べる写真を撮ったりも楽しめますね。

子どもの小さな両手でおにぎり持って夢中で食べる光景ってイイですね。

迷ったらまずコレ!!名古屋めしの天むす

天むす

名古屋のおにぎりのオススメ「名古屋メシ」とも言われる天むす。

おにぎり多司にも「えび天」というメニューがあります。

えび天にタレがたっぷり染み込んでいます。

しっかり濃い目の味付けです。

名古屋と言えばの濃い味!

名古屋を感じられるおにぎりです。

おにぎりと一緒に子育て応援団のプロの味のお惣菜も

惣菜

「おにぎりくらい家で作れよ!」ってどこからか聞こえてきそうですが、

プロの味は食べたらわかります。

プロのお惣菜は子育てママの最大の応援団です。

「米屋のおにぎり多司」はおにぎりだけでなく、お惣菜の販売もあります。

おにぎりとお惣菜を組み合わせれば、楽しいお出掛けになること間違いなしです。

今回はハムカツ、チーズメンチカツ、唐揚げを買いました。

唐揚げは一口サイズです。

3歳の我が子でも食べやすいサイズ感でした。

子育てママのお出かけは準備もたいへん。

いつも頑張って作る必要もないと思いますよ。

プロは冷めても美味しい!!公園のお供に「おにぎり」

おにぎりを食べる子供

公園でのピクニックは手作り弁当って誰が決めた!?

おにぎりって子供とお出かけする時に便利ですよね。

季節のおにぎりを買って公園で食べる。

青空の下で食べるおにぎりは格別ですよね。

プロのおにぎりは季節に合わせてお米も調合されているし、
冷めても美味しいおにぎりが多いです。

テイクアウトして公園に持って行くのにぴったりですね。

「おにぎり多司」は名古屋市内各所にあります。

私のお気に入りは守山区の小幡店中区の鶴舞店

小幡店は近くに小幡緑地が、鶴舞店は近くに鶴舞公園があります。

電話予約も便利「おにぎり多司」はココ注意!!行列もあり

「おにぎり多司」どちらの店舗も駐車場がないようです。

お昼時は行列になる事もあります。

子連れで行列に並ぶのは、なかなか大変ですね。

電話予約が便利です。

予約しておけば、待つ時間も少なくてすみます。

受け取りもよりスムーズでオススメです。

【おにぎり多司 小幡店】
住所 名古屋市守山区小幡1−1−3
電話番号 052−795−4776
営業時間 平日9:00〜17:00/土日祝9:30〜17:00
定休日 火曜日

【おにぎり多司 鶴舞店】
住所 名古屋市中区千代田3−4−8
電話番号 052–322–0664
営業時間 平日8:00〜16:00/土祝9:00〜17:00
定休日 日曜日

>おにぎり多司のホームページはこちら

子育てはもっとプロの技を活用して!!

今回は名古屋のおにぎり屋さんの定番「おにぎり多司」をご紹介しました。

上手にお出かけしているママは、
お弁当屋さんやテイクアウトなども上手に活用しています。

「お出掛けは準備が大変で億劫、、、」なんて言っていたらもったいない!!

公園ランチやテイクアウトランチをもっと活用して、

お出掛けに集中してもっと楽しんでもらえたら嬉しいです。

みなさまの地元のおにぎり屋さん情報やお出かけテクも聞いてみたいです。

みなさまからのご当地情報をお待ちしています。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら