子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

群馬ベイビーカフェ

【群馬】石段と温泉とグリーン牧場♪伊香保温泉子連れで日帰りおすすめコース

『伊香保温泉日本の名湯』は群馬県民ならよく耳にし、そして口にするフレーズです。

埼玉に住む我が家も、たびたび足を伸ばして遊びに行っています。

日帰りでも無理のないスケジュールを組める、とてもおすすめのスポットです。

何度も伊香保へ行ってみて

「このコースなら子どもも楽しめる!大人も満足できる!」

と確信できためぐり方を見つけたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

このコースのポイント

車で行くコースの紹介です。

11月〜4月伊香保は雪が降る可能性があります。

天気予報のほかライブカメラでもお天気をチェックしてから足を運んでみてください。

>伊香保石段街ライブカメラ

1.山が近づいて見えたら伊香保が近い!「渋川IC」

  伊香保温泉へと続く道路

関越道渋川インターチェンジからスタート。

道中コンビニは少ないです。

用のある方は見つけ次第立ち寄ってくださいね。
I
(車約20分)
I

2.挑戦しよう365段!絶景が見渡せる「伊香保の石段」

伊香保の石段

伊香保のシンボル的存在、石段です。

駐車場は近くの有料駐車場を利用してください。

365ある石段の途中には
饅頭屋
お土産屋
遊技場
があります。

公衆トイレもあるので安心です。

小1の息子は365段をスイスイのぼれました。

年少の娘はのぼりはがんばったものの、くだりはおんぶに。

周りには抱っこひもで石段を歩くママやパパがたくさんいました。

I
(車約2分)
I

3.小さな子ども連れでも安心して入れます!日帰り温泉「黄金の湯館」

黄金の湯館入り口

石段でかいた汗を流しに温泉へ。

伊香保にある数少ない日帰り温泉です。

黄金の名のとおり、黄を帯びたにごり湯を楽しめます。

大浴場と露天風呂の2ヶ所に入浴可能。

広すぎないので子どもに目が届き安心して入れました。

タオルは220円で借りられます。

余裕のある方は持参してもいいかもしれません。

I
(車約4分)
I

4.ちょっと立ち寄ってみて♪しぼりたてミルクが味わえる「グリーン牧場売店MouMoubar」

 

 

グリーン牧場のソフトクリームとmoumou焼き

温泉で体を温めたらなんだか冷たいものが飲みたい&食べたい……。

そんなときにおすすめなのはグリーン牧場の売店です。

グリーン牧場は広い牧場型テーマパークなのですが、売店のみの利用もできます。

売店近くに駐車場があるので、コンビニ感覚でサッと立ち寄れるのが魅力です。

おすすめのメニューはなんといっても自家製ソフトクリーム。

牧場ならではのミルクの濃厚さは、ほかでは味わえません。

疲れた体に美味しさが染み渡ります。

グリーン牧場のアイスはネットでも購入可能です。

贈答品としても喜ばれること間違いなしです。

 

伊香保は温泉だけじゃない!美味しい・嬉しい・楽しい旅を

以上、伊香保温泉の子連れで日帰りおすすめコースはいかがでしたでしょうか。

このコースなら

  • 運動もできて
  • 体もきれいになり
  • ご当地グルメも楽しめる

シンプルながら最高の1日を過ごせます。

赤ちゃん連れでも無理のないコースです。

日帰り温泉を楽しむ際のヒントになれば幸いです。

また、我が家は宿泊で伊香保を楽しむことも。

伊香保温泉に宿泊したときのおすすめコースも今後ご紹介したいと思いますので、またぜひチェックしてみてください♪

 

>伊香保の石段

>黄金の湯館公式HP 

>伊香保グリーン牧場公式HP MouMoubar

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら