子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】JR博多駅構内「いっぴん通り」で選ぶ“幼児向け”お弁当5選

食べる量が安定しない幼児連れでのお弁当選び、悩みますよね。

大人の分から取り分けると足りなかったり。

子ども用に買ったらほとんど食べず残ってしまったり。

そこで今回は、博多駅で購入できる幼児向けのお弁当をご紹介します。

いつも迷ってしまう方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

福岡の“おいしい!”が並んだ「いっぴん通り」

いっぴん通り

JR博多駅構内にある「いっぴん通り」

福岡で人気のお弁当・パン・スイーツなどのお店が並んでいます。

新幹線や在来線の改札口からも近い博多駅中央コンコースにあるため、立ち寄りやすいです。

以前紹介した「伊都きんぐ」のどら焼きも購入できますよ。
関連記事「子どもが寝たあとこっそり食べたい★ご褒美スイーツ5選」

【やまこう】大好きな海老天が入った「天むす弁当」

天むす弁当

いなり寿司は内側に薄くワサビが塗ってあるため、ママパパどうぞ

お弁当のサイズやおかずの種類が豊富な「やまこう」

幼児にぴったりのお弁当は「天むす弁当」です。

俵型の天むすなので、三角型に比べ持ちやすく、食べやすいのが魅力的。

海老天入りの天むすに、さつまいも煮や玉子焼き。

手づかみでパクパク食べちゃう美味しさです。

公式サイトはこちら
公式インスタグラムはこちら

【初屋はかたろう】小さい手でつかみやすい「博玉サンド」

博玉サンド

「初屋はかたろう」博玉サンドは、ほんのり甘い厚焼き玉子のサンドイッチ。

子どもの小さな手でも持ちやすいサイズが嬉しいですね。

そして天敵・野菜も入っていません。

大人用は辛子マヨネーズ入り、子ども用は辛子なし。

購入するときは気を付けて下さいね。

公式サイトはこちら

【糸島おむすび ふちがみ】思わずにっこり「チキンオムライス」

チキンオムライス&網焼き鯛

左:梅紫蘇ビーツの”天然網焼き鯛” 右:チキンオムライス

色鮮やかなおむすびが特徴の「糸島おむすび ふちがみ」

天然由来の素材で色付けされており、目で見ても楽しめるおむすび屋さんです。

特におすすめのなのが、チキンオムライス

ニコちゃんマークに思わずにっこりすること間違いなし♪

薄焼き卵で包まれているので、ポロっとくずれにくいのも嬉しいポイントです。

公式インスタグラムはこちら

【かしわ飯源次郎】好きなもが集まった「おかず盛り合わせ」

おかず盛り合わせ

おかずが好きな子には「かしわ飯源次郎」おかずの盛り合わせをどうぞ。

からあげ・鶏つくね・だし巻き玉子と、子どもの好きなものばかり入っています。

白ご飯は大人の分から取り分けてもいいですね。

しっかりご飯を食べる子には、かしわ飯そぼろ飯もおすすめのお店です。

【エヴァダイニング】動物性原料不使用の「マクロビ弁当」

季節野菜のおかず

山芋の牡蠣フライもどきと日替わり総菜

アレルギーのある子には、マクロビ弁当の「エヴァダイニング」がおすすめ。

玄米入りのお弁当の他、おかずのみ入った総菜セットも購入できます。

大豆を使用したからあげハンバーグなど、子どもが喜ぶおかずもたくさん。

サンドイッチやスイーツもありますが、マクロビ関係なく美味しい!

ヘルシーなお弁当なので、最近お腹周りが気になってきたママも一緒にどうぞ♪

公式サイトはこちら
公式インスタグラムはこちら

家族の好みのお弁当から手土産まで買える「いっぴん通り」

博玉サンドパッケージ2

2021年11月現在「いっぴん通り」には21店舗並んでいます。

お弁当、お寿司、和菓子、フルーツサンド、シフォンケーキ……

お土産だけ買うつもりが、気が付くと自分の分まで買ってしまうことも。

一つの通りでお弁当から手土産まで揃うので、子連れでもサッと買い物できます。

博多駅をご利用の際には、ぜひお立ち寄りください。

いっぴん通り詳細はこちら

※掲載内容は執筆当時のものですので、最新情報は公式サイトからご覧ください

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら