子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】母子手帳で割引「にしてつストア」の子育て支援サービス

福岡の地域密着型スーパー「にしてつストア

西鉄電車の駅ナカ・駅チカといった便利な場所に多いのも魅力の一つです。

しかし子育て中の人には、それ以上に魅力を感じるところがあります。

それが、にしてつストアが取り組む「子育て支援サービス」です。

子育て支援サービスのはじまり

母子手帳

子育て支援サービスが始まったのは、2017年。

  • 子育て中の人を応援したい
  • 若い世代にもっと利用してほしい

と考え、実施することになったそうです。

これがかなりお得なサービスなので、ご紹介します。

太っ腹サービス「母子手帳割引」

母子手帳割引サービスは、交付から4年間。

レジにて母子手帳を提示すると、合計金額より10%割引されます
(ごみ袋やたばこなど、一部の商品を除きます)

10%ってかなり大きいですよね!

しかもママ以外の家族が提示してもサービス対象になります。

育児で大変なときに、家族みんなでサポートできるのも魅力的ですよね。

買い物後の配送料も割引されるので、予定外に荷物が増えたとき妊娠中に特におすすめです。

にしてつストアの食育活動

食を通して、様々な活動を行っているにしてつストア。

コロナ以前は、料理教室、収穫体験、食育バスツアーなどの食育イベントも開催していました。

現在一部の店舗では、毎月1週間「食育週間」とし、食育について学べるようになっています。

親の話は聞かないのに、他の大人の話はよく聞く我が子…。

食育週間には、子どもと一緒に買い物に行って学んでこようと思います。

近くにあるだけで安心できるお店

まだ妊娠中の頃に母子手帳を提示したところ、

「今何か月?楽しみね~!」「体に気を付けてね。落ち着いたら赤ちゃんと一緒にきてね!」

と優しい声をかけていただいたことがありました。

泣きやまない赤ちゃんに「元気な証拠よ~いっぱい泣きなさいね」と言ってもらったことも。

当時引っ越したばかりで知り合いもおらず、家族以外の誰とも話すことがなかった頃。

サービス以上に嬉しく、あたたかい気持ちになりました。

自分が暮らす街に、やさしいお店があるって本当に心強いですよね。

子育て世代にやさしいお店、これからもどんどん紹介していきたいと思います。

>「にしてつストア」公式サイトはこちら

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事

ママプロラボ九州 福岡ベイビーカフェ編集部 ママプロ地域ライター 福岡県在住、2児の母。 子育てが楽しくなるような、 九州・山口のわくわく情報をお届けします。

  1. 【福岡】JR博多駅構内「いっぴん通り」で選ぶ“幼児向け”お弁当5選

  2. 【福岡】母子手帳で割引「にしてつストア」の子育て支援サービス

  3. 【福岡】子どもが寝たあとこっそり食べたい★ご褒美スイーツ5選

  4. 【福岡】自分磨きを楽しもう♪ 肌にも美味しい「あまおう」スキンケア

  5. 【福岡】親子で楽しむパワースポット・日本三大八幡「筥崎宮」

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら