子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

お知らせ

【埼玉】浦和は鰻の街!?浦和の鰻をお取り寄せ

埼玉県の浦和は、今ではさいたま市の一部となったため、浦和市は存在せず浦和区があるだけですが、昔から文京都市として栄えた街です。

そんな浦和の名物、極上のうなぎをお取り寄せして自宅でも楽しみましょう。

浦和と言えば

saitama_urawa_unagi1

引用:Twitter@SYstGlhpTgaz04z

浦和と言えば、今ではやはり熱狂的なサポートを抱えるJリーグ浦和レッズ!と言う人も多いでしょう。

しかし、時を江戸時代まで遡ると、中仙道の宿場町として栄えており、沼も多くあったことからうなぎが名物として栄えていました。

今も、老舗となったうなぎ店が駅前だけでも10店以上あり、なんでもうなぎの蒲焼きの発祥は浦和と言う説があるほどです。

極上のうなぎをお取り寄せ

saitama_urawa\unagi2

引用:楽天市場 うなぎ処古賀

高級グルメとなったうなぎですが、ここ数年に比べると今年は豊漁でややお値段も落ち着いているようですね。

そんな今がチャンス!浦和のうなぎをお取り寄せして自宅で贅沢気分に浸り、スタミナを付けましょう。

おすすめのお取り寄せ浦和のうなぎは「うなぎ処古賀」。

「うなぎ処古賀」のお店は、国道17号沿い、さいたま市役所近くにあるうなぎ店。

伝統の江戸前かば焼きの技法で、活きた鰻をすべて手作業で捌き、串うち、備長炭で素焼きし、和蒸篭でじっくり蒸しあげてから、秘伝のタレにくぐらせて備長炭で丁寧に焼き上げる逸品。

そんな古賀のうなぎは、楽天市場にも出店しておりお取り寄せ可能。

ちなみに価格は二尾で9720円と決して安くはないですが、匠の腕と技法で作られたうなぎを自宅で舌鼓なんて究極の贅沢ではないでしょうか。

うなぎ処古賀 詳細

住所(店舗): さいたま市浦和区常盤7-1-20

お取り寄せ: https://www.rakuten.co.jp/unagidokoro-koga/

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら