子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

埼玉ベイビーカフェ

【埼玉】各地のお土産が揃う〜菖蒲パーキングエリア

圏央道は、約9割が開通していて、千葉、茨城、埼玉、神奈川と首都圏を形成している県民にはかなり行きやすくなったところも多いです。

埼玉県民にとっては、湘南や木更津といった海辺に気軽に行けるのは海なし県民にとって大きいです。

そんな圏央道の埼玉県にあるパーキングエリア「菖蒲パーキングエリア」のグルメを紹介します。

東日本じゅうのお土産が揃う!?

saitama-shoubuPA1

菖蒲パーキングエリアは、ちょうど東北道と関越道の間にあることもあり、埼玉県土産だけでなく、東日本じゅうのお土産が揃うと言っても過言ではないのです。

例えば、仙台の牛タン、東京のひよこ、東京ばな奈、山梨の信玄餅、宇都宮の餃子、栃木のレモン牛乳、福島の桃ジュースやお漬物などまさに東日本の土産処といった感じです。

見るとついつい買いたくなる○○限定のいつもお馴染みのお菓子たちも揃ってますよ。ちなみに自分は栃木限定とちおとめカントリーマウムを買いました。

もちろん地元埼玉土産である、草加せんべい、狭山茶や川越のさつまいもを使ったお菓子や、最近テレビでも人気の肉汁うどんまで豊富。

フードコートにはあの人気ラーメン店

saitama-shoubuPA2

また、フードコートは、2店舗と少なめですが、あの行列の絶えない人気ラーメン店「頑者」がパーキングエリア初出店していますし、個人的にはもう1店の「菖蒲のごはんやさん」のとんかつが肉厚かつサクサクで美味しくおすすめです。

菖蒲パーキングエリア 詳細

圏央道内回り、外回り両方から利用可能。(一般道からも入場できます。)

住所: 埼玉県久喜市菖蒲町下栢間

営業時間: 7:00〜21:00

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら