子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神奈川ベイビーカフェ

【神奈川】音楽の街 横須賀「三笠公園」を親子で楽しむ

横須賀三笠公園は横須賀中央駅から徒歩15分ほどの場所にある横須賀米軍基地がすぐ近くにある大きな公園です。

海が見渡せて公園内もとても広いので子どもが走りわまるにもピッタリです。この日も家族連れが多く賑わう「三笠公園」でしたが、いつもと少し違う公園内が体感できるため探索してきましたよ。

「三笠公園」戦艦三笠と遊具

三笠公園」に入ると最初に目に飛び込むのは大きな戦艦三笠です。

大きな戦艦に子どもたちは圧倒です。内部にも入ることができ資料館になっています。(資料館は有料です)

公園内はベビーカーも使用できますが噴水や水のモニュメントが多くあり階段などが一体化していることから徒歩で遊ぶ方が便利です。

もちろん遊具もしっかりあるので子どもたちを飽きさせません。

地域を代表する公園は遊具がない場所もありますが「三笠公園」はしっかり子どもの心もキャッチします!

「三笠公園」聞こえる音楽に耳を澄ませて

今回は親子でも楽しめる音楽イベントが開催されていた様子でパンクバンドやロックバンドが演奏しているところでした!

周りではテントを張ったり、シートをひいて楽しむ家族連れもたくさん見つけることができました。

子どもたちはボール遊びやシャボン玉を楽しんでいたり、大人は音楽を聞きながら自由にはしゃぐ姿がみえて皆がそれぞれ自由に音楽と公園を楽しんでいることがわかります。

もちろステージ付近では音に合わせて踊る大人や子どもたちの姿も。

子どもがはしゃいでいると「子どもが楽しめるイベントってステキですよね!」と来場しているお客さんに声をかけられました。

たくさんの家族連れや音楽を楽しむ人たちの姿をみることができて、改めて子どもと一緒の横須賀の良さを感じることが出来ました。

子どもと一緒に生の音楽を無料で楽しめる空間ってなかなかありませんよね。

音楽の街 横須賀の魅力

横須賀市は戦後ジャズ発祥の地なんです。現在では「音楽・エンターテイメントの街」として力をいれている地域です。

バンド活動も盛んで、現在もライブハウスなどもたくさんあり音楽を愛する人たちでにぎわいを見せています。

横須賀で大人も子どもも楽しめる

親になると「楽しむこと・ワクワクすること」を忘れがちにしまうことがありますよね。

大人になっても子どもと一緒に笑える場所を作っていけることが素敵だなと感じた三笠公園のイベントでした。

横須賀市では音楽活動やエンターテイメントから楽しめる環境作りも大切にしています。

「三笠公園」では以前の記事でご紹介した横須賀ドブ板通のアメリカンスイーツ店「NOTHING,BUT SUGAR(ナッシングバットシュガー)」のスイーツを買って公園で食べました。

おいしいスイーツを外で食べられてさらに幸せを感じた瞬間です!

音楽を聞きながらのスイーツなんて贅沢の極みですよねー。

横須賀三笠公園では時折、イベントを開催しています。音楽イベント以外も行っていますよ。

イベント情報は<三笠公園 公式HP>などから確認してください。

是非、「三笠公園」で横須賀の魅力に触れてみてくださいね。

横須賀の素敵な情報やイベント情報をお待ちしております!

三笠公園 公式HP はコチラから<

横須賀市 三笠公園

〒238-0003 神奈川県横須賀市稲岡82 

TEL 046-824-6291 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら