子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

鳥取ベイビーカフェ

【鳥取】『たまご屋工房 風見鶏』のたまごの種類とおすすめスイーツ5選

名和ICを降りて9号線に向かう道沿いにある『たまご屋工房 風見鶏』。

私がお店に到着したのは開店2時間後。

様々な大きさの卵が30㎝程度の箱いっぱいに入って500円の箱卵が欲しくってお店にいきました。

しかし、残念ながら本日はすでに完売でした…涙。

新鮮卵がお得な卵箱を買いにお店に行くのですが、箱卵が買えるのは2回に1回くらい。

この田舎ですぐ完売になるのはこのお店くらいではないでしょうか…。

でも、風見鶏さんは箱卵だけでは決してありません!卵も他にあるし、スイーツも豊富で美味しいのです。

今回は卵とスイーツの紹介をしていきますね!

こだわりのエサと体調管理をなされた鶏が産んだ良質な新鮮卵

風見鶏

風見鶏さんの卵は小川養鶏場の卵を使用されています。

生で食べるのがオススメ!!さくらたまご

風見鶏

『さくらたまご』の卵は生食におすすめです。

お値段300円でした。

純国産鶏のさくらを雛から育てておられます。

鶏達は家族そのものだそう。

人間と同じで、健康を維持するためには「食事」は大切とのことです。

餌は薬剤を使用せず、遺伝子組み換えしていないトウモロコシや魚粉、鳥取県の飼料米、米ぬか、発酵飼料等を自家配合しておられるそうです。

このこだわりが卵のおしいさなんですね♪

風見鶏

お菓子作りにオススメ!!もみじたまご

卵には種類があります。もみじたまごは「茶色」の卵殻が印象的。

黄味の味わいが濃厚で、お菓子作りに向いているたまごになるそうです。

黄身がデカイ!!若草たまご

南米ペルー原産。緑色の殻をしています。

約3日に1個くらいしか生まないという貴重な卵たそうです。

卵黄が他の卵と比べると大きいのが特徴。

茹で卵をすると、さらに緑が鮮やかになるそうです。

お土産にもGOOD!!風見鶏たまごの人気スイーツ5選

風見鶏

たまごが美味しいのはもちろん、何度も食べたくなるスイーツもあります。

今回はおすすめのスイーツをランキングにして紹介してみますね。

食べてみてくださった方はぜひ感想もいただけたら嬉しいです。

人気NO.1 シュークリーム

風見鶏

自家製のカスタードは、注文後詰めてくださいます。

その日に産まれた新鮮な卵のみを使った美味しいカスタードです!

カスタードの濃厚さとシュークリームの大きさが大人気です♪

NO.2 不動の人気 プリン

風見鶏

小さな子供からお年寄りの方まで人気のプリンです。

濃厚な卵の味を活かしてあるのが特徴です。

NO.3 季節限定もあり!? ドーナツ

風見鶏

ドーナツはお持たせにも手土産にもバッチリ。

実際に私も何度もお土産として購入したことがあります。

季節限定のドーナツもあり、目でも味でも楽しむことができます。

私はチョコレートドーナツが大好きです♪

食べやすい甘さで何個でも食べれますよ。

NO.4 ふっくらふわふわロールケーキ

風見鶏

フワフワという言葉が一番ふさわしいロールケーキです!

さくらたまごがたっぷり使用されており、切った瞬間に香りが広がります。

お値段も手ごろなのが嬉しいですよね。

このボリュームと美味しさでこのお値段は安すぎじゃないかな?と正直思います。

NO.5 ふわふわでたまらない!! ズコット

風見鶏

大きなドーム型のズコット。

カットするのが難しいくらいふんわりしています。

口の中で溶けるような感じで食べれます。

お値段1260円だったと思います。

こちらの商品も本当に安い!!

大切な方へのプレゼントとしても、とても喜ばれますよ。

胸を張っておすすめ出来る商品です。

『たまご屋工房 風見鶏』はたまご食べ放題の「たまごかけごはん」も

風見鶏

ご進物用にも喜ばれる「カステラ」も販売されています。

風見鶏

1斤にたまご6個!?!?

しっとり仕上げ、ほんのりとたまごの香りが懐かしいと言われます。

と書いてありました。

風見鶏

その他、「ひよっこチーズ」も美味しそうでした!

チーズ好きはリピート方決定ですね。

今回はスイーツ中心にお届けしました。

次の取材の時に取り上げたいと思っているのが、

たまご食べ放題の「たまごかけごはん」。

たまご屋さんだからこそ新鮮なたまごを存分にいただくことができます。

新鮮たまごだからこそ、やはり美味しいし、安心して食べさせれますよね~。

みなさまの感想もぜひお待ちしています!!

『たまご屋工房 風見鶏』アクセス

住所:鳥取県西伯郡大山町名和696-1

電話:0859-54-5055

営業時間:通年10:00~18:00(予約注文受付可)

定休日:火曜日

駐車場:20台(無料)

名和ICを降りて、道の駅 大山恵みの里を過ぎてすぐのところです。

 

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事

ママプロラボ中国 鳥取ベイビーカフェ編集部 地域ライター 自分の目で確かめて良かったと思えるものをお伝えしていきます。 鳥取の情報もお待ちしています。

  1. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」お目当てはモンブランソフト♪

  2. 【鳥取】お誕生日会におすすめ!誰でも使える交流スペース「てま里」

  3. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」おすすめバウムクーヘン!

  4. 【鳥取】「カフェ キルシェ」広々個室、遊具、おもちゃに感動!

  5. 【鳥取】プライベート空間の広さが魅力「Daisen Sando Hotel ITADAKI」心に残るホテルです!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら