子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神奈川ベイビーカフェ

【神奈川】野球観戦だけじゃない!親子で充実できるスポット「横浜公園~横浜スタジアム」

今夏、東京オリンピックのソフトボール・野球競技の試合会場にもなった横浜スタジアム。

横浜スタジアムには隣接している公園があるのをご存じでしょうか??

スタジアムに隣接する横浜公園も魅力的な公園なのでスタジアムと共に毎日賑わっています。

今回は「横浜公園~横浜スタジアム」の魅力をお伝えしていきたいと思います!!

小さなお子様からご年配の方まで楽しめる横浜公園

横浜公園 入口
横浜公園・横浜スタジアムは横浜市中区、JR関内駅近くにあります。

横浜公園は春には横浜緋桜やチューリップが咲き、公園いっぱいに素敵な景色と香りが広がります。

横浜公園 広場
天気の良い日は早朝から散歩・体操をしているご夫婦や風景をデッサンしているご年配の方もよく見かけます。

お昼時には近隣の会社員の方々が公園のベンチでランチを食べたりと賑わっています。

春・秋のような過ごしやすい季節には横浜公園でのピクニックもおススメです。

横浜公園 遊具
横浜公園には幼児から小学生くらいのお子さんが楽しめる遊具もあります。

家族で野球観戦をする時は遊具で遊んでから観戦というのも良いですね。

ハマスタフードも充実している横浜スタジアムで野球観戦!!

横浜スタジアム 内部
コロナ禍以前の横浜スタジアムの様子です。

ナイター試合の時は盛大に盛り上がります!!

横浜スタジアム内にはキッズパークや授乳室も完備されているので小さなお子様にも利用しやすいように工夫がされています。

じっくりと野球観戦を楽しみたいパパ・ママにはありがたいサービスですね。

横浜スタジアム 場内
さらに、球場内のみでしか食べる事のできないハマスタフードがあります。

若手選手が生活する寮で食べられている「青星寮カレー」やハマスタで大人気の「ベイメンチ」はお店の前に行列ができるほどの人気ぶりです。

パパ・ママは野球観戦を楽しみながらベイスターズオリジナルビール、ベイスターズエール&ベイスターズラガーの飲み比べがおススメです。

お子様にはハマスタ名物「みかん氷」がおススメ。ほどよい酸味と甘めのシロップがやみつきになります。

横浜スタジアム
「横浜公園~横浜スタジアム」は野球シーズンのみではなく、年中賑わいをみせているスポットです。

春先にはガーデンイベントも開催していますので、横浜観光へ来た際には是非とも立ち寄って見てはいかがでしょうか。

ハマスタフードは野球のチケットが無いと食べられないフードですので、試合観戦をした際には是非味わって見てくださいね。

横浜公園・横浜スタジアム
【住所】神奈川県横浜市中区横浜公園

横浜スタジアム 公式サイト
https://www.yokohama-stadium.co.jp/

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら