子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神奈川ベイビーカフェ

【神奈川】“私が求める気分”に出会える紅茶のお店。横浜元町紅茶専門店「ラ・テイエール」

女性はホルモンバランスの乱れにより体調不良や肌のトラブル、精神的に不安定になるなど悩まされる事も多いですよね。

私自身、40歳を過ぎてからホルモンバランスの乱れを感じるようになりました。

今回ご紹介する「ラ・テイエール」の紅茶は女性特有のトラブル解消など“私が求める気分”に出会える紅茶専門店です。

店内いっぱいに囲まれている紅茶の茶葉

ラ・テイエール お店入口
横浜市中区、みなとみらい線・元町中華街駅近くに横浜元町紅茶専門店「ラ・テイエール」があります。

お店自体はこじんまりとした雰囲気ですが、実際に中へ入ってみると入口から紅茶の茶葉で囲まれていました。

さすが、紅茶専門店ですね。

店内は狭いのですが、狭いからこそ店員さんに自分の求めている茶葉の相談がしやすいです。

私はホルモンバランスを整えてくれる紅茶があると聞いていたので、店員さんにオススメの茶葉を紹介してもらいました。

ホルモンバランスを整え、リラックス効果もある
「横浜元町レッドジンジャー」

横浜元町レッドジンジャー
「横浜元町レッドジンジャー」はグリーンルイボスをベースにジンジャーとハイビスカス、ローズヒップ、ローズレッドを贅沢にブレンドしたハーブティーです。

妊婦さんや身体の冷えやすい方、季節を問わずオススメな紅茶です。

ローズ系の香りがやや強めでアロマのような香りに包まれました。茶葉の香りをいつまでも香っていたい気分になります。

横浜元町レッドジンジャー
横浜元町レッドジンジャー
とても綺麗で鮮やかな赤色です。

ジンジャーが入っているので飲んだ後に少しピリッとしたスパイスを感じました。

癒しの香りを感じながら飲むのでリラックスでき、身体がとても暖まります。

イライラした時や就寝前などに飲むと温かい気持ちになれますよ。

ホットで飲むことをオススメします。

私も、毎日のように飲んでホルモンバランスを整えていきたいと思っています。

ノンカフェインですので、妊婦さんや出産祝いのギフトとしても喜ばれますね。

暑い時期にピッタリな水出しアイスティー「横浜元町アールグレイ」

横浜元町アールグレイ
「横浜元町アールグレイ」はティーバッグタイプですのでとても簡単にアールグレイアイスティーを作ることができます。

市販の紅茶と比べて、ベルガモットの香りが強めでとても爽やかな香りです。茶葉の香りだけでも癒されます。

横浜元町アールグレイ
横浜元町アールグレイ
色合いがとても綺麗なスカーレット色(緋色)です。

「横浜元町アールグレイ」は爽やかな香りなのでガムシロップは入れずシンプルに味を楽しみました。

ベルガモットの香りがスッキリとしていて爽やかでリラックス効果があります。

食後のひとときにオススメです。

大人気の紅茶!入荷しても即売り切れ⁈「横浜元町ミルキーワッフル」

横浜元町ミルキーワッフル
もう一つ私が気になった、POPに再入荷の文字。

「横浜元町ミルキーワッフル」は人気商品だそうで、心地よい甘い香りにすぐに惹かれてしまいました。

横浜元町ミルキーワッフル
袋を開けるとキャラメルの香りが広がります。とても甘い香り。

横浜元町ミルキーワッフル
横浜元町ミルキーワッフル
お鍋を使った煮出し方式でいれてみました。

茶葉を煮出した後、ミルクを入れて再度沸騰させています。

横浜元町ミルキーワッフル
横浜元町ミルキーワッフル
ミルクと割っているので、甘い香りにミルクのまろやかな香りがプラスされて心地の良い香りです。

ただ単に、熱湯、ミルクを入れて飲むのとは違い、お鍋を使い茶葉も煮出しているのでまろやかで格別な味わいになりました。

洋菓子と一緒に味わうと、より一層「横浜元町ミルキーワッフル」の優雅な風味を感じられますよ。

茶葉紹介パンフレット
店内には他にも様々な茶葉が揃っていました。

今回、購入した茶葉の入れ方やその他茶葉の紹介パンフレットをいただきました。

じっくりと読んで次回購入したい茶葉を見つけたいと思います。

ネットでも購入できますので、横浜元町紅茶専門店「ラ・テイエール」の紅茶で癒しのおうち時間はいかがでしょうか?

横浜元町紅茶専門店 ラ・テイエール
【住所】横浜市中区新山下1-2-1丸善ビル1F
https://latheiere.com/

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら