子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

名古屋ベイビーカフェ

【愛知】フワフワの天然氷と濃厚なシロップに感動 「しあわせ かき氷店」

愛知県あま市甚目寺にあるかき氷屋さん「しあわせ かき氷店」

天然氷を使用したかき氷屋さんに行ってきたので、ご紹介します。

定番から変わり種まで楽しめるメニュー

メニュー

メニューはフルーツの仕入れ状況によって毎日変わるそうです。

シロップの種類が豊富で、迷ってしまうほど。

「かぼちゃ」や「コーヒー」などの珍しいメニューも気になりますね!

オリジナルのパンケーキやスムージーもあるので、寒い時期にも訪れたくなります。

注文したのは、いちごメロンパイナップル、そしてティラミス!

選べる練乳は無料

選べる練乳

練乳ナシも選べますが、ぜひ試してほしい!

今回は、全て「ふつう練乳」を選びました。

※かき氷の種類によっては練乳が決まっているので、確認してくださいね。

ちなみにティラミスはマスカルポーネ練乳でした。

注文は用紙に書いてお店の方に渡します。

窓越しにかき氷を作っている様子を見ることができますよ。

八ヶ岳の天然氷と生シロップ

こちらのお店では、湧水が豊富な南アルプス八ヶ岳の天然氷を使用しています。

天然氷とは、天然水を使用し、徐々に凍らせた氷のことです。

徐々に凍らせることで、空気や不純物を含まない天然氷ができあがります。

趣味で山でのテント泊をしていたご主人が、帰り道に偶然見つけたかき氷屋さん。

それが、「天然氷 蔵元八義」でした。

フワフワの天然氷と、こだわりのフルーツで作る生シロップ。

そしてかき氷を食べた後のお客さんのしあわせな顔に魅了され、

かき氷屋さんを始めると決めたそうです。

ご主人のかき氷に対する熱意や、お客様に「しあわせ」になってほしいという気持ちが伝わってきました!

かき氷の紹介

いちご

まずはかき氷の定番・いちご

お皿から溢れんばかりのフワフワな氷が山盛り!

そしてイチゴの甘酸っぱい香り!

天然氷なので、写真を撮っている間に溶けだしてきました…。

急いでひと口食べてその味に感動!

まるでイチゴをそのまま食べているかのようなんです。

濃厚なイチゴの生シロップと練乳の絶妙なバランス。

「めっちゃイチゴじゃん!」「え、めっちゃイチゴなんだけど!」

同じようなことを言うお客さんが多いと、ご主人が教えてくれました。

みなさん、同じように感じるのですね!

メロン

続いて子どもの注文したメロンです。

こちらもメロンを丸ごと食べているかのようにジューシー!

パイナップル
次はパイナップル。

濃厚な甘いパイナップルの味がしました。

「うちはニセモノは何ひとつ使ってないですよ」とおっしゃるご主人。

厳選した果物から作る生シロップは、本当に芳醇でした。

ティラミス
最後はかき氷としては珍しい味のティラミス。

まるでケーキを食べているかのようです。

上にかかっているマスカルポーネ練乳がよりティラミス感を出しています。

シロップは上からかけるだけでなく、中にも入っています。

時間がたっても味が薄くならないため、最後まで濃厚な味わいを堪能できますよ。

おすすめはテラス席

テラス席

こちらのお店は、ご主人が友人の大工さんに手伝ってもらいながら手作りしたそうです。

座席のほとんどがテラス部分にあり、奥にはペット可の席も。

暑い日に屋外で食べるかき氷、最高ですよね!

テーブルにはパーテーションが設置されていて、感染症対策もしっかりされています。

しあわせを共有できるかき氷屋さん

ひと口目から最後まで、感動しっぱなしのかき氷!

お客さんの年齢層も広く、人気が伺えます。

帰り際には、お店の方が子供たちに手を振ってくださいました。

お店の名前通り、心もお腹もしあわせになったかき氷屋さん。

お近くにお越しの際は、ぜひしあわせをおすそ分けしてもらいに行ってみてくださいね。

しあわせ かき氷店 アクセス

住所:愛知県あま市甚目寺桜田14
営業時間:11:00〜17:00
(夏季:無休 秋冬:土・日・月)
※臨時休業の場合があります。
駐車場:あり
公式Facebookはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら