子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

静岡ベイビーカフェ

【静岡】恐竜と遊べる公園!?美しい景色に大人も癒される「小室山公園」

静岡県伊東市にある「小室山公園」

遊具と大きな恐竜のオブジェがたくさん並んでおり、「恐竜公園」とも呼ばれています。

公園のある山頂から見える海や街並みは美しく、大人にとっては癒される場所です。

子どもも大人も楽しめる、小室山公園の魅力を紹介します。

リフトに乗って山頂へ

山頂

リフトだと5分で山頂へ

小室山公園から山頂へ向かうには、リフトに乗ります。

園内は無料で楽しめますが、リフトは往復で大人600円、小学生300円。

リフトを使わず散策がてら歩くのもいいですが、小さな子と一緒だと結構大変です。

またベビーカーは持っていけないので、小さいお子さんがいる方は注意してくださいね。

天気の良い日は、遠くの方に初島が見えますよ。

4月には10万本ものつつじが咲き誇ることでも有名です。

遊具がたくさんの山頂

山頂の遊具

山頂に行くと、遊具がたくさんあります。

山の地形を利用して作られているので、坂になっているところも。

場所によっては、小さい子は注意が必要です。

遊具で遊ぶのが難しい場合は、広い芝生がおすすめ。

走り回ったり、レジャーシートを敷いてランチをしたり…

美しい景色を見ながらの食事は、より美味しく感じますよね。

恐竜のオブジェは想像以上の大きさ

恐竜のオブジェ

山頂から少し下ったところに、恐竜のオブジェがたくさん設置されています。

想像以上の大きさで、迫力満点!

恐竜の中に入ったりのぼってみたりと、子どもたちは興味津々。

恐竜説明

ティラノサウルス、イグアノドン、トリケラトプス…

恐竜好きの子にはたまりませんね!

恐竜と一緒に記念撮影をしている家族も多いです。

アクセスは車がオススメ

小室山公園は250台の無料駐車場があります。

駐車場は1ヵ所ではないので、場所によってはリフトが遠くなってしまうので要注意。

我が家はリフトから離れた場所に停めてしまったので、リフトまで結構歩きました。

伊東駅からバスが出ているので、公共交通機関でもアクセス可能です。

住所: 静岡県伊東市川奈小室山1428
公共交通機関:JR伊東駅より東海バス「小室山リフト」行き、約23分
料金:園内は無料
リフト:往復(大人600円・小学生300円)
営業時間:9:30~16:00(リフトの稼働時間)
定休日:なし
伊東市公式サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら