子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神奈川ベイビーカフェ

【神奈川】芦ノ湖キャンプ村でファミリーキャンプに挑戦してみました!

朝晩急に冷えるようになりましたが、日中はまだ暖かくキャンプを楽しめますね。

家族で楽しめるキャンプは、まだまだ大人気!

箱根の温泉街から近く、都心からのアクセスもよい「芦ノ湖キャンプ村」をレポートします。

芦ノ湖キャンプ村とは?

芦ノ湖キャンプ村

芦ノ湖畔にある唯一のキャンプ場で、

コテージ、オートキャンプサイト、テントキャンプサイト、BBQ場があります。

売店も品揃えが良いので、忘れ物しても大丈夫!

受付から見える湖も綺麗で癒されます。

今回利用したのはオートキャンプサイト

駐車場

キャンプ場では、炊事場まで行かないと水道がないなんてこともよくある話。

小さい子どもがいると、なかなか面倒ですよね。

芦ノ湖キャンプ村では、サイト区画内に水道があるので助かりました。

我が家は電源サイトを選んだので、暑い中の設営も扇風機ガンガンで乗り切りました!

夜になると星空が綺麗に見えます。

キャンプ場の駐車場では花火もできるそうですよ。

湖

舗装された道を少し下ったところに湖があります。(テントから湖は見えません)

朝の風景

朝のお散歩もとても気持ち良く、澄んだ空気に癒されます。

ちなみに…子連れキャンプに重要なトイレ問題。

昼間は受付棟にあるトイレ、夜間は受付棟の隣・多目的ホール内のトイレが24時間使えます。

どちらも建物内の水洗トイレですので、安心してくださいね。

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ
住所:神奈川県足柄下郡箱根元箱根164
TEL:0460–84–8279
https://campmura.com

近隣のおすすめスポットを2つ紹介!

①仙石原のススキ草原!

仙石原のススキ草原

「かながわの景勝50選」「かながわの花100選」

にも選ばれている場所です。

とにかく見渡す限り草原!

散策用に1本道が整備されていて、写真撮影のスポットになっています。

子供たちも文字通り一直線に走り出していました☆

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

②FUJIMI CAFÉ GOTEMBA

FUJIMI CAFÉ GOTEMBA

御殿場・乙女峠からの景色を楽しめるカフェ「FUJIMI CAFÉ GOTEMBA」

ペットOKのテラス席からは、富士山を眺めながら過ごせます。

おしゃれなお店で、料理もロケーションも“映え“ます!

テラス席は広く、子供たちも飽きずにゆっくりお食事ができますよ。

FUJIMI CAFÉ GOTEMBA
住所:静岡県御殿場市深沢1816(乙女トンネル御殿場側)
TEL:0550–82–3279
https://www.fujimi-cafe.com

アクセスもよく、観光スポットのある芦ノ湖エリア。

キャンプ初心者もベテランキャンパーの方にもおすすめです。

昔ながらのお店はもちろん、新しいお店も増えており、行くたびに新たな発見がありますよ。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら