子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

千葉ベイビーカフェ

【千葉】航空科学博物館で旅気分を味わおう!

成田空港から車で10分ほどの距離にある「航空科学博物館」

コロナ禍でなかなか旅行に行けないこの時期、飛行機を見て非日常を味わってみませんか?

おススメは展望台!

展望台

一番のおススメは、3階の屋外展望台。

頭の上を飛び立つ姿は大迫力ですね!

成田空港のA滑走路から離発着する飛行機を間近に見られます。

なかなかこの角度と低さを体感できる場所はないかも。

飛行機好きではなくても、興奮スポットです。

5階の室内展望室からは、ゆっくり眺めることもできます。

冷暖房完備の室内なので、天候に関係なく離発着を楽しめますよ。

充実の展示物!フライトシュミレーター体験も

フライトシュミレーター体験

屋内展示物の中心は、ボーイング747

大型模型、断面図、エンジンと盛りだくさんです。

有料で体験できるフライトシュミレーターは、大人にも大人気。

すぐに満員になってしまうため、体験したい方は早めのお越しをおススメします。

スタンプラリーは、100円でお土産付き。

パスポート型の台紙にが出入国スタンプが貯まるので、旅行気分が味わえます。

展示飛行機

屋外の芝生広場には、20機ほどの飛行機が展示されています。

セスナ機、小さめのジェット機、ヘリコプターなどをバックに写真を撮るのも素敵な記念になりますね。

飛行機が好きな方や旅行に行けなくて飛行機が恋しい方、おススメの博物館ですよ!

航空科学博物館アクセス

住所地:千葉県山武郡芝山町岩山111-3
電話:0479-78-0557
開館時間:10時~17時(入館4時30分まで)
休館日:月曜日(祝日の場合はその翌日)、12月29日~31日
公式サイトはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら