子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神戸ベイビーカフェ

【神戸】夏の神戸で遊ぶなら大型プール施設「デカパトス」がおすすめ!

神戸には、流水プールやウォータースライダーがある大型プール施設「デカパトス」があります。

夏の約二ヶ月間(2021年は7月10日~9月12日)の営業ですが、毎年大勢の人でにぎわいます。

我が家も夏に小学生を連れて遊びに行ってきたのでご紹介します。

日曜日と混雑日は9時オープン!

デカパトスは六甲アイランドの「マリンパーク」駅を降りてすぐ、右方向にあります。

平日は朝10時オープンですが、混雑する日曜日とお盆シーズンは朝9時から入場できるようになっています。

(プールに入れるのは朝10時から)

家族向けおすすめプール

流水プール&リバーライド

小学生のいる家族におすすめなのは、流水プール造波プール(波の出るプール)です。

造波プールはやさしい波が打ち寄せ、海で遊んでる気分を味わえますよ。

ふれあい水遊びプール

水深の浅いプール「ふれあい水遊びプール」は、小さい子も楽しめます。

大きなバケツから水がふりそそぐたびに、子ども達の歓声があがります。

休憩場所は早めに確保

芝生広場

主な休憩場所は2カ所。

  • プールサイドエリア(遮光テントあり・持参のシートを敷きます)
  • 芝生エリア(持参のサンシェード設置)

年々暑さが厳しくなっているので、しっかり休みながら楽しみましょうね。

※コロナ対策のため、プールサイドエリアは畳一枚分のスペースで区切られていました。

昼食はフードコーナーへ!飲食物の持ち込み禁止

フードコーナー

手前:からあげカレー 奥:チーズカレー

食中毒予防のため、飲食物の持ち込みは禁止。

透明なパーテーションで仕切られたテーブルとイスがあり、ゆっくり食事できました。

アメリカンドッグ、カレー、ラーメンといった軽食や飲み物を購入できます。

デカパトス詳細

夏に神戸で遊ぶなら、デカパトスおすすめです♪

コロナや混雑のため、入場制限がかかることがあります。

当日は公式HPの「入場制限休園情報最新情報」をチェックしてから行くようにしてくださいね。

住 所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中8丁目1
TEL:078-857-1170
公式サイトはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら