子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

神奈川ベイビーカフェ

【神奈川】「箱根小涌園ユネッサン」温泉アミューズメントで大満喫

箱根小涌園ユネッサン神奈川県足柄郡にある温泉アミューズメント施設です。

ユネッサンは温泉プールの他にレストランなども水着を着て利用することができるので1日中家族で遊べますよ。

遊び疲れて休憩したい時はリラクゼーションルームもあるので利用することもできます。

ベビールームも使用できるので赤ちゃんと一緒でも安心して過ごせます。(オムツのお子さんも水遊び用オムツの着用で入浴可能です。)

他にも日帰り温泉を楽しむことができたり、オフィシャルホテルもあるので宿泊することもできるんです。

箱根小涌園ユネッサンの屋外エリアを家族で堪能

箱根小涌園ユネッサン 公式HP より出典

子どもたちが喜んでいたのは屋外エリアです。最初、目に飛び込んでくるのはウォータースライダーの「ロデオマウンテン」

子どもが喜ぶのはもちろんですが、大人だって楽しめますよ。

3コースありますがそれぞれカーブの大きさが違うので全部乗りたくなってしまいます。

ただし、対象身長が110センチ以上になるのでご注意ください。

箱根小涌園ユネッサン 公式HP より出典

身長や年齢に関係なくお子さんが楽しむことができるのが「ボザッピィのジャングルジム」です。

プールの中のジャングルジムに子どもたちは夢中になって遊んでいました。

遊んでいる途中ではジャングルジムのテッペンにある大きなバケツから、温水が降ってくるのに気づかずに親子で頭からずぶ濡れになって大笑いです。

バケツ中の温水が降ってくるのはとても迫力がありましたよ!

箱根小涌園ユネッサン 公式HP より出典

屋外エリアでパパやママを癒してくれるのは全長40メートルもある露天風呂です。

お風呂からは箱根の絶景が見渡すことができます。

家族で大きなお風呂から見渡す素晴らしい景色を楽しむことができました。

箱根小涌園 元湯 森の湯

箱根小涌園ユネッサン 公式HP より出典

ユネッサンでは隣接している温泉施設の「森の湯」があります。

森の湯では露天風呂や貸切風呂などを楽しむことができます。

ユネッサンで思いっきり遊んだ後にお風呂でゆっくりしていくのもおすすめです。

箱根小涌園ユネッサンを満喫しながら観光しよう

箱根小涌園ユネッサン 公式HP より出典

箱根神奈川県の温泉観光地としても有名な場所です。

子どもたちはユネッサンで笑顔になり、大人は温泉でくつろぐことをメインに満喫することができました。

観光だけだと子どもは飽きてしまうこともありますが、ユネッサンで身体を動かして楽しく遊ぶことで親子で箱根を楽しむことができます。

ユネッサンは無料シャトルバスが強羅駅⇄箱根小涌園ユネッサンで運行しています。 

 ユネッサンをバス・電車で利用する場合は施設で遊んだ後に強羅駅箱根湯本駅で観光して帰れるのも嬉しいですよね。

箱根小涌園ユネッサン 公式HP より出典

ユネッサンは温水を使用しているので季節に関係なく遊べることも魅力です。

屋内・屋外、両方で遊ぶことができることや小さな子ども向けのエリアもたくさんあります。

ワイン風呂やコーヒー風呂など面白いお風呂の種類がたくさんあるだけでなく、それぞれに美肌効果、疲労回復などパパやママにも嬉しい効果が期待できるお風呂もあるのは嬉しいですよね。

シーズンによってお風呂の種類が変わるので何回でも行きたくなってしまいます。

観光にも、アミューズメントにもおすすめの箱根小涌園ユネッサンは家族に嬉しい箱根の魅力で溢れるおすすめスポットですよ。

箱根小涌園ユネッサン アクセス

〒250-0407

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

 

箱根小涌園ユネッサン 公式HP

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら