子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

千葉ベイビーカフェ

【千葉】マッ缶が進化!千葉土産の定番「マックスコーヒー」に注目!!

千葉県野田市発祥といわれる

コカ・コーラ ジョージアマックスコーヒー

通称「マッ缶」をご存じですか?

練乳入りの甘ーーーーいコーヒーです。

子供の初めてのコーヒーや疲れた時の糖分補給としても人気です。

関宿城ミュージアムショップでマックスコーヒーのピーナッツバターをGET!!

マックスコーヒー

千葉県野田市にある関宿城博物館横にあるミュージアムショップでマックスコーヒーを見つけました。

  • マックスコーヒーのピーナッツバター
  • マックスコーヒーのシフォンケーキ

の2種類がありました。

今回はピーナッツバターを買ってみましたよ。

マックスコーヒーピーナッツバター

蓋を開けてわくわくしながら実食。

中身はスフレのようにフワフワで柔らかく

香りはほんのりマッ缶の甘い香り。

マッ缶×ピーナッツバターなので、とろける程甘いのかと思いましたが

意外と口に残らずあっさりとした味わいで

鼻に抜ける香りがほのかにコーヒーの香りでした。

マックスコーヒーのピーナッツバターはお土産にも自分のご褒美にもリピ決定!!

マックスコーヒーピーナッツバター

原材料はもちろん千葉県産

外国産ではなく千葉県産の落花生を使っていることもお土産としてオススメポイントです。

「美味しいーーーーーこのまま全部食べたい」

という衝動を抑えるのに苦労するほど

クオリティの高い野田市発祥マックスコーヒーの進化系土産でした。

千葉県に来た時のお土産にもおすすめですよ。

カロリーが気になる方もたまには自分ご褒美にもしたいですね。

じゅん散歩で高田純次さんも来店!!関宿城ミュージアムショップで買えます

マックスコーヒー

ミュージアムショップは、高田純次さんの番組「じゅん散歩(テレビ朝日系)」でも紹介されたそうです。

関宿城限定の商品として、おせんべいも紹介されたようです。

レジ横には、高田さんのサインも飾られていましたよ。

関宿城ミュージアムショップ

ミュージアムショップは、近隣の農家さんが作った新鮮野菜を買うこともできます。

お値段はどれも100円と手に取りやすい価格で、あれもこれもとつい買いすぎてしまいそうです。

残念ながらマックスコーヒーピーナッツバターなどは、通販での取り扱いがないようです。

通称「マッ缶」ことマックスコーヒーシリーズの購入はぜひ千葉にお越しくださいね。

関宿城ミュージアムショップ

住所 〒270-0201 千葉県 野田市関宿三軒家143-4

営業時間 9:30-16:00 まで

定休日 博物館の休館日と1月1日が定休日

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら