【香川】瀬戸大橋の下にある大きな公園に行ってきました!

ジャングルジムで遊ぶ子供たち

香川にある「瀬戸大橋記念公園」に行ってきました。

こんにちは、風です。

名前の通り瀬戸大橋に一番近い公園で、大きな瀬戸大橋が間近に見ることができます。

年齢にあった遊具がたくさん!瀬戸大橋記念公園

ブランコに乗る子供たち

公園ということで、もちろんお目当ては遊具。

3歳と1歳の子供だと遊べる遊具が限られてしまったりすることもありますが、

小さい子供向けの遊具もあるのですごくおすすめです。

長男はブランコが怖く普段はブランコに乗らないのですが、ブランコは背もたれがあったので、

自ら乗って楽しそうにしていました。

大きな滑り台

滑り台の種類もいろいろあり、特に横並びで一緒に滑れる滑り台が気にいったみたいで何度も滑っていました。

他にも大きいシーソー船の形をした遊具などありました。

電車好きな子供は大喜び!

瀬戸大橋と公園

公園から見える大きな瀬戸大橋。

その橋の真下を走る電車を見ることができます。

音に敏感な次男は電車が通るたび音にびっくりしていましたが…電車が大好きな長男はすごく嬉しそうにしていました。

公園だけじゃない!まだまだ楽しめるスポットが!瀬戸大橋記念館

公園内には、瀬戸大橋記念館もあります。

私は今回時間がなく行けなかったのですが、

瀬戸大橋が完成するまでの道のりを映像や模型などで紹介しています。

また、空を飛んでいるような大型全天周映像が楽しめるブリッジシアターでは

プラネタリウムや瀬戸大橋の映像、宇宙に関する映像など見ることができます

アニメとコラボしている映像もあるので、小学生のお子さんなど一緒に楽しむことができます。

またミュージアムショップでは香川の銘菓や讃岐うどんなどお土産も売っています。

瀬戸大橋記念館 アクセス

住所:〒762-0065 香川県坂出市番の州緑町6−13(瀬戸大橋記念公園内)

休館日:毎週月曜日と年末年始 ※祝日の場合は翌日、ただしGW・夏休み期間は開館

開館時間 :午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

入場料:無料

子供の大好きがいっぱいある!瀬戸大橋記念公園

落ち葉で遊ぶ子供たち

橋、海、遊具、自然、電車…

子供が大好きがいっぱいある瀬戸大橋記念公園。

一日中遊べるこの公園は本当におすすめです。

ぜひ一度行ってみてください!

瀬戸大橋公園 アクセス

住所:〒762-0065 香川県坂出市番の州緑町6−13

入場料/駐車場:無料

 

 

 

アバター

佐々木 風

ママプロラボ四国 徳島ベイビーカフェ編集部 ママプロ地域ライター

結婚を機に徳島へ。
活発な男の子2人を育ててます。現在第三子妊娠中。

関連記事

  1. 西宮夙川2020桜レポ 夙川さくら道をお散歩してきました

  2. うめだ阪急NYフェア2015

  3. 子連れでディズニーリゾート【当日編1日目】

  4. 子育ては親の近くで!?神戸市が引越費用を助成

  5. 阪神御影ベイビーカフェ 季節の工作~うちわ作り~

  6. 夏の疲れがドッと出る“夏バテ”ならぬ“秋バテ”に必須なこと。

  7. 6月21日(日)愛農人オーガニックマーケット

  8. 【埼玉】いくら騒いでも大丈夫!?川口と浦和の境にあるその名もゴリラ公園

  9. 大人も子どもも楽しめる!あぐりん村に行ってきました。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 九州素材のホットケーキ
  2. 外観(福岡市提供)
  3. ピザクックTOP







PAGE TOP