【埼玉】子どもを遊ばせながら仕事もできる=未来あそびラボ大宮

大宮とさいたま新都心の間、さいたま赤十字病院があったところに「あそびラボ大宮」があります。

島忠ホームズの隣です。

個人の方が営んでおられます。

そこまで広くはありませんが、プラレールが引かれており、子どもが遊べるキッズスペースです。

コワーキングスペースでもある

あそびラボ

「あそびラボ大宮」は、キッズスペース兼コワーキングスペースとなっています。

Wi-Fiあり、電源ももちろんあるので、子どもが遊んでいるのを見守りながら仕事もできます。

ずっと家にいて、子どもたちは飽き飽きとしている時、テレワーク中の仕事を「あそびラボ」に持ち込んで、子どもも満足!大人も満足になるのではないでしょうか。

プラレール、特に男の子は大好きですからね!帰りはさいたま新都心駅まで歩いて、「ほこすぎ橋」から走る電車を見て盛り上がりましょう。

あそびラボ2

ママ会にも最適

今はコロナ禍でできないでしょうが、平常時だったら、ママ会にも最適。

人数次第では貸切もできるので、まるで友だちの家に集まったような感覚でママ会が開けます。

もちろんキッズスペースですから、子どもたちが騒いでいても周りを気にすることはありません。

食事もUbereatsを利用できるので、大宮駅周辺にはさまざまなジャンルの料理がありますから、パーティーモードで楽しめますよ。

不定期でピラティスなどのセミナーイベントも開催しており、ママにとって聖地のような場所になるのでは!?

あそびラボ3

あそびラボ大宮 詳細

【住所】埼玉県さいたま市中央区上落合8丁目3-26

【電話番号】048-708-8451

【URL】https://kidslight.jp/

※現在は完全予約制です。事前の予約をお願いします。

 

アバター

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. エコランマーケット2017

    諏訪市のママが注目するイベント『エコランマーケット』へ。ワークショップ楽しかったのでレポートします

  2. 和歌山『四季の郷公園』のロングローラー滑り台は凄い!大型遊具の長い滑り台と言えばココ!

  3. リビュート マルベリー プラセンタティ

  4. 片づけがうまくいく3ステップ!

  5. クリスマスケーキは簡単!プチ手作り ロールケーキタワー作りを子どもと一緒に

  6. 子どもの便秘を考える!!

  7. コンセプトがユニーク!!子どもしか入れないお菓子屋「未来製作所」に行ってきましたよ!!

  8. 東京土産特集

    夏の東京土産に「自由が丘フェーブ」の豆菓子

  9. オシャレなママはみんなこれ⁈レアでオシャレなマタニティマーク

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 埼玉アイスアリーナ1







PAGE TOP