【埼玉】こどもの森もある!知る人ぞ知るプレイスポット~秋ヶ瀬公園

秋ヶ瀬公園は、さいたま市の端、荒川の川沿いで、川を渡ったら志木市。

同じさいたま市でも、大宮や浦和に住んでいる人では行ったことがない人も多いくらい穴場的な公園です。

東京ドーム21個分!

秋ヶ瀬公園1

驚きは秋ヶ瀬公園の広さ。

埼玉県で最大の公園なのですが、約100ヘクタールあり、東京ドーム21個分もの広さなのです。

しかも、計画では136.7ヘクタールまで拡張予定なので、まだまだ進化続けている公園なのです。

それだけ広いだけに、公園内にはサッカー場やテニスコート、野球場のほか、バーベキュースペース、そして広大な芝生広場では、よく子どもたちが走り回っていたり、ギターやトランペットなど楽器を思いっきり鳴らして練習している吹奏楽部やミュージシャンの姿も。

秋ヶ瀬公園2

おすすめはコンビネーション遊具広場

秋ヶ瀬公園3

コンビネーション遊具自体はどこの公園にもあるような遊具なのですが、その周りが木々に覆われていてとにかく気持ち良いのです。

まさに森が公園内にあり、こどもの森ですね。

子どもが遊んでいるのを待っているつもりで芝生に座っていたのに、いつの間にか新鮮な酸素をたっぷり吸ってリラックス状態に。

子ども以上に「まだいたい!」と思いたくなると思いますよ。

秋ヶ瀬公園 詳細

【住所】埼玉県さいたま市桜区道場

【URL】https://www.pref.saitama.lg.jp/a1105/910-20091203-70.html

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. 寒い日の過ごし方!!児童館へ子供と行こう

  2. ぶんぶん号

    【福岡】電車の待ち時間が楽しくなる!JR博多駅 3階改札内コンコース

  3. 神戸美術館スイーツデート 子供とだって素敵なカフェタイム!

  4. 今話題のメイソンジャーサラダって!?

  5. 親子でお月見を楽しむ方法

  6. 子供の食べ物の好き嫌いの悩み

    子供の食べ物の好き嫌いをなくす方法

  7. 療育相談会「てんかんのある子どもの育てかた」

  8. モデルルーム

    15分で片づく部屋作り。

  9. 親子ふれあいひろば~季節のわらべうた~

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎テイクアウトステーションTOP
  2. 香椎浜北公園TOP
  3. 千葉県立関宿城博物館







PAGE TOP