【兵庫・高砂】ミステリー体験!日本三奇の生石神社とは

謎に包まれた神社、生石神社は大きな岩がくりぬかれたような形をしています。

その見た目が水上に浮いているように見えるからと言うことで、「奇跡の浮き石」と言われることも。とても神秘的ですね。私も、子どものとき初めて見たときの事を覚えていますし、我が家の子どもたちも観光に連れて行ったときこの不思議な光景を目の当たりにして感動をしていました。

二神が宿ると言い伝えられている神話

大穴牟遅と少毘古那が、 国土経営のため出雲からこの地に至り、国を守っているという神話があります。別名、大国主と言って、出雲大社のご祭神なのだとか。高砂の地の言い伝えによると、生石神社はこの2神の宿る石室といわれています。

景色も最高!

加古川の街並みが一望できます。高砂に観光でお越しの際は、是非一度立ち寄ってみてほしい場所です。

アクセス

JR宝殿駅から徒歩25分。

【住所】高砂市阿弥陀町生石171

【電話番号】0794-47-1006

 

アバター

高砂ベイビーカフェ編集部

高砂ベイビーカフェ編集部は、子育て中の女性と高砂の町が元気になるWEBマガジンづくりを目指しています。
地域の子育て情報や、ママに役立つ情報はもちろんのこと地域の魅力をお伝えします。高砂の楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 【福井】もう行った??恐竜のまち福井県勝山

  2. 【群馬/前橋】『SLOW FOOD CAFE 雨ノチ晴レ』でスローフードランチを

  3. 富山島尾キャンプ場 (1)

    富山島尾キャンプ場でBBQと地引き網!白砂青松の島尾海岸

  4. 赤ちゃん先生 ママの働き方応援隊 新オフィスへ

  5. スイーツコンシェルジュが選んだ元町商店街の神戸スイーツ3種

  6. 【愛知県田原市】LaLaGranでいっぱい遊んで食べよう!

  7. 【埼玉】子ども用品もデパートも!新規オープン【イオン上尾】

  8. 療育相談会「てんかんのある子どもの育てかた」

  9. 5月は母の日にしよう企画

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 九州素材のホットケーキ
  2. 外観(福岡市提供)
  3. ピザクックTOP







PAGE TOP