【兵庫・高砂】ミステリー体験!日本三奇の生石神社とは

謎に包まれた神社、生石神社は大きな岩がくりぬかれたような形をしています。

その見た目が水上に浮いているように見えるからと言うことで、「奇跡の浮き石」と言われることも。とても神秘的ですね。私も、子どものとき初めて見たときの事を覚えていますし、我が家の子どもたちも観光に連れて行ったときこの不思議な光景を目の当たりにして感動をしていました。

二神が宿ると言い伝えられている神話

大穴牟遅と少毘古那が、 国土経営のため出雲からこの地に至り、国を守っているという神話があります。別名、大国主と言って、出雲大社のご祭神なのだとか。高砂の地の言い伝えによると、生石神社はこの2神の宿る石室といわれています。

景色も最高!

加古川の街並みが一望できます。高砂に観光でお越しの際は、是非一度立ち寄ってみてほしい場所です。

アクセス

JR宝殿駅から徒歩25分。

【住所】高砂市阿弥陀町生石171

【電話番号】0794-47-1006

 

高砂ベイビーカフェ編集部

高砂ベイビーカフェ編集部は、子育て中の女性と高砂の町が元気になるWEBマガジンづくりを目指しています。
地域の子育て情報や、ママに役立つ情報はもちろんのこと地域の魅力をお伝えします。高砂の楽しい情報お待ちしています♪

関連記事

  1. 薬を使わず生理痛を和らげる方法 4

  2. 子供のおやつのポイントは?元気で賢い子どもに育てるヒント

  3. 【埼玉】巨大すべり台あり!植物と自然のテーマパーク「川口グリーンセンター」

  4. キャンディーブーケでトリックオアトリート!!

  5. 【簡単レシピ】ボリューム満点♡親子トマトパスタ

  6. 【簡単レシピ】お店味♡茄子入りボロネーゼ

  7. 阪神御影ベイビーカフェ ほっこり親子ひろば

  8. 道の駅いたの

    【徳島】オープンしたばかり!道の駅「いたの」に行ってきました!

  9. 節分もバレンタインにもひな祭りにも使えるバースデープランナーのアイデア

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎テイクアウトステーションTOP
  2. 香椎浜北公園TOP
  3. 千葉県立関宿城博物館







PAGE TOP