【徳島】自然いっぱいの公園バンブーパークを紹介します!

バンブー公園で走る子供

徳島・吉野川市にある公園、水辺の楽校バンブーパークを紹介したいと思います。

こんにちは、風です。

コロナの影響で、子供と一緒にお出かけできる場所も限られた場所ばかりになってしまっていますね。

思う存分に遊んでもらいたいですよね。

風の音も聞こえる!?バンブーパーク

竹林と石張の遊歩道

名の通り、竹がいっぱいある公園です。

竹と石張の遊歩道があるのですが、迷路みたいになっていてただ歩いているだけなのに楽しめます。

小高い山の芝生の広場

竹林の中は小高い山のような場所があり、3歳と1歳の息子たちはかくれんぼをしたり転がってみたりとすごく楽しんでいました。。

石畳みのような場所でグリコじゃんけんをしてる子供たちもいました。

竹林の中は本当に静かで風の音や風で竹同士がぶつかる音などが聞こえるだけ!

すごく居心地の良い空間です。

夏だったら川遊びもできる!

水辺の楽校!というだけあって、竹林を抜けると吉野川があります。

私が行ったときは、もう寒い時期だったので川で何か楽しむということはできませんでしたが、

もう少し暖かくなれば水生生物にふれあったり、夏になれば川遊びもできちゃいます。

大きな芝生広場はいろんな遊びができる!

芝生でころころ

私の子は本当に歩くだけでもウキウキしてる子なので、芝生の上を歩いたり、追いかけっこしたりだけでも十分楽しめました。

芝生広場の周りで自転車やストライダーの練習をしている子供たちやボールで遊んでいる親子もいたので、

もちろん何か持って行って遊ぶのもおすすめです。

また芝生広場には小さい子供も遊べる遊具もあります。

芝生広場

アクセス

JR徳島線「阿波山川駅」下車→徒歩15分

徳島県吉野川市山川町前川263-1

4月~9月 9時~18時

10月~3月 9時~17時

 

 

アバター

佐々木 風

ママプロラボ四国 徳島ベイビーカフェ編集部 ママプロ地域ライター

結婚を機に徳島へ。
活発な男の子2人を育ててます。現在第三子妊娠中。

関連記事

  1. 阪神御影ベイビーカフェ 足形で季節の工作 父の日

  2. コンセプトがユニーク!!子どもしか入れないお菓子屋「未来製作所」に行ってきましたよ!!

  3. 【無料イベント】マリンピア神戸で子連れハロウィンレゴワークショップ2018

  4. 【兵庫・高砂】宝殿のお店☆バレンタインチョコを買えるお店2021

  5. 【群馬/前橋】『SLOW FOOD CAFE 雨ノチ晴レ』でスローフードランチを

  6. 【親子クッキング】簡単!子供も作れる手抜きプリン我が家のレシピ公開☆

  7. ママがらくになるお片づけ!

  8. 『信州やまほいく』ってご存知ですか?信州やまほいくのイベントを紹介(諏訪地域)

  9. 苦楽園2020年桜速報♪樋之池公園付近

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP