【埼玉】癒され度満点!埼玉にはムーミンバレーパークがある!

ムーミン…子どもたちを、いや大人も癒し続けてくれている世界的キャラクターですが、そんなムーミンのテーマパークが埼玉県狭山市にある「ムーミンバレーパーク」です。

ムーミンバレーパークは、ムーミンの故郷フィンランド以外では、世界初で唯一のムーミン公認テーマパーク。

そこはテーマパークというよりムーミン谷そのもの!

moomin1

引用:Twitter

ムーミンバレーパークは、パークという名の通り公園なのですが、完全にムーミンの世界観に入り込むことができ、ムーミン谷そのものです。

子どもはもちろん、大人も童心に帰って目が輝いちゃいますね♪

エンターテインメントショーやワークショップ、マーケットなどもありますが、おすすめはパーク内の散策。

moomin3

引用:Twitter

ウェルカムゲート(入口)には、ムーミンの巨大絵本モニュメントがお出迎えしてくれて、園内は細部にわたってムーミンの世界観。

例えば、ベンチひとつ取っても、ニョロニョロが!!

moomin2

引用:Twitter

 

隣接する宮沢湖までがムーミン谷の自然

moomin4

引用:Twitter

ムーミンバレーパークには、宮沢湖という人口湖が隣接しているのですが、このエリア一帯「メッツァビレッジ」という一大自然テーマパークとして整備されており、言ってみればこのエリア一帯がムーミン谷なのです。

宮沢湖は、春は桜、秋は紅葉など日本の美を感じられるだけでなく、森の中に張り巡らされたネットの中を自由自在に遊び回れる「ファンモック」などアドベンチャースポットにもなっているのです。また、10~12月はライトアップしており、また違った異世界に誘ってくれますよ♪

日帰り温泉もありますし、都心からも(電車でも車でも)1時間ちょっと!体と心を癒しに来ませんか?

ムーミンバレーパーク 詳細

【住所】埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

【アクセス】※電車の場合 西武線飯能駅もしくはJR東飯能駅から専用バスで15分など ※車の場合 圏央道狭山日高インターチェンジから県道262号線経由約5.4kmなど

【URL】https://metsa-hanno.com/

 

 

 

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. 初詣は西新井大師

  2. 冬到来!感染症に要注意!なぜ冬は感染症が流行るの?

  3. プログラミング教育が必修に

  4. イベントレポ 毎年6月は食育月間「食育フェア」に行ってきた

  5. 薬を使わず生理痛を和らげる方法2 健康的な生理とつらい生理

  6. 子育てママにも人気のインドカフェ、見つけた

  7. 手荒れをチャンスに、より綺麗な手になろう!

  8. 【群馬】SLぐんまで鬼滅の世界にどっぷりハマろう

  9. ママになって多様な働き方の大切さを知ったことをクラウドワーキングマガジンで話す

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎テイクアウトステーションTOP
  2. 香椎浜北公園TOP
  3. 千葉県立関宿城博物館







PAGE TOP