【徳島】子供と一緒にいけるカフェを紹介します!

古民家カフェオリジンキッズスペース

外食したいけど、子供がいるし落ち着いて食べれない・・・

という方も多いのではないでしょうか?

毎日ご飯の支度は大変ではないですか?

今回は子供も一緒に行けるカフェを紹介したいと思います。

古民家を改装した落ち着いた雰囲気のカフェ

古民家カフェ オリジン お絵描きスペース

築120年以上の古民家を改装したカフェ「cafe’オリジン」。

綺麗に改装されていますが、昔ながらの癒される空間はそのままです。

座敷やキッズルームもあるので、子連れでも安心して行けます。

日替わりランチもおすすめですが、1日10食限定のオリジンのチーズケーキは絶品です。

営業時間

11時~17時(L・O16時30分)

定休日

火曜日・不定休

住所

徳島県名西郡石井町高原字池北227-1

TEL:090-5713-9926

パンダのお菓子が貰える!?中華のお店

パンダの肉まん

パンダの看板が目印の「チャイニーズダイニング MIKUNIEN」。

中華料理を楽しむことのできるお店です。

キッズスペース

キッズルームには滑り台やつみきなどがあります。

私が行ったときは、アニメのDVDが流れていて3歳の長男はずっと見ていました。

またベビー布団や子供椅子など完備されており、子供も一緒に行きやすいお店です。

アレルギーにも対応

子供の苦手な食材やアレルギーがある場合でも特別に料理してくれます。

お会計後は、パンダのお菓子が貰えちゃいます!

営業時間

昼 11時30分~14時30分

夜 平日  17時30~要予約(当日12時までに電話予約 予約専用090-1171-0491)

土日祝 17時30分~21時

定休日

無休

住所

徳島県徳島市国府町北岩延字立石11番2

TEL:088-642-3925

 

ブランコも滑り台もある!?お酒もご飯も美味しいお店

しん坊 キッズスペース

「阿波ダイニング しん坊」のキッズルームにはなんと滑り台もブランコもバスケットゴールもあるんです!

3歳の息子は遊ぶの必死で、1歳の息子は一生懸命DVDを見ていました。

こちらのお店はお酒の種類もたくさんあるので、パパも大喜びかも!?

タッチパネルで注文するスタイルなので、注文もしやすいです。

営業時間

昼 11時~15時(L・O14時)

夜 17時~23時(L・O22時)

定休日

無休

住所

徳島県徳島市国府町南岩延字三反地32-10

TEL:088-661-3333

パンもご飯も美味しいカフェ「江戸屋珈琲」

小さい子でも遊べる玩具がある

「江戸屋珈琲 石井店」はパンもご飯もすごくおいしいです。

お子様セットにもパンのセットがあり、子供たちはそのパンがお気に入りです。

カフェなので、メニュー自体は少なめですが三段重セットは特におすすめです。

石井店は店内の奥にキッズスペースがあり、子連れではないお客様の席と少し離れているので、

周りを気にすることも少ないかも。

私はいつも帰りにパンを購入して帰ります。

営業時間

8時~22時(L・O21時30分)

定休日

無休

住所

徳島県名西郡石井町高川原字加茂野276-5

TEL:088-679-7827

ママもパパもたまには落ち着いて食べたい!

お店にキッズスペースがあるだけで、

いつもなかなか食べれない温かいご飯を食べることができたり、

子供が遊んでいる間に珈琲で一服できたり、

ママ友とおしゃべりを楽しんだり、

ちょっとした時間が楽しめます。

ぜひ外食したいと思ったときに参考にしてください!

アバター

佐々木 風

ママプロラボ四国 徳島ベイビーカフェ編集部 ママプロ地域ライター

結婚を機に徳島へ。
活発な男の子2人を育ててます。現在第三子妊娠中。

関連記事

  1. 阪神御影ベイビーカフェ 季節の工作~うちわ作り~

  2. クリスマスケーキは簡単!プチ手作り ロールケーキタワー作りを子どもと一緒に

  3. からから煎餅(個包装)

    【山形みやげ】子供が喜ぶ!山形オススメの土産「からからせんべい」

  4. ママ起業家×女子大生×企業の団体「BAE倶楽部」発足

  5. ママだって綺麗になる!予約不要、服もきたままのお手軽なクロロフィル

  6. 【イベント】弓子のおひるねアート教室meets WISH HOUSE!

  7. 高砂の貴金属買取だるまや質店に金・プラチナを売るときの一番大事なことを聞いてみた

  8. 【簡単レシピ】具沢山♡心もカラダが温まる天津麺

  9. よもぎの摘み方 よもぎの活用方法

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. ジャングルジムで遊ぶ子供たち







PAGE TOP