【埼玉】1日のご褒美スイーツに〜埼玉川口シャンドワゾー

さいたま市の旧浦和市は、浦和レッズがあるのでサッカーの街のイメージですが、

実は、ケーキ消費量が日本一のスイーツの街なのです。

多くが東京やパリなどの有名店で修業されたパティシエが、独立してお店を出すときに、

都心より比較的地価の安い、埼玉にお店を出すことが多いので、このあたりにスイーツ店が増えたようです。

浦和のお隣になる川口も、人気のスイーツ店が数多くあります。

そのなかでも、1、2を争う人気店が「シャンドワゾー」です。

kawaguchi-sweets1

マツコさんも絶賛!まるで宝石スイーツ!

シャントワゾーは、「マツコの知らない世界」でも取り上げられ、マツコ・デラックスさんが絶賛した、この店の看板スイーツがコレ!

色とりどりのショコラ!

kawaguchi-sweets2

見てください!

まるで宝石のようじゃないですか?

地元のママさんのなかでは、1日の最後に頑張った自分へのご褒美に1日1個楽しみに食べると、明日も頑張るエネルギーがもらえます!

フレーバーもそれぞれ違っていますし、とても上品な甘さ!

「明日、頑張れたらコレを食べよう!」と決めるだけでも、ちょっと自分の背中を押してくれますよね。

kawaguchi-sweets3

 

クロワッサンも絶品すぎ!

ショコラ以外にも、おしゃれなケーキをはじめ、マカロンなどもあります。

人への贈り物の場合、どちらもカラフルなチョコラとマカロンを組み合わせても、まるでお花畑で絶対に喜ばれますよ!

個人的に大ハマりしているのが、クロワッサン!

kawaguchi-sweets4

昔からクロワッサン好きで、さまざまなお店のクロワッサンを食べてきましたが、

バターの豊潤さ、外はパリッ!中はふんわり感が(個人的には)No,1と思うほど。

いつも車で行くのですが、隣のコインパーキングが、(多分この店に来ているお客さんで)いつも満車!

ちょっと歩いて他のパーキングに行くか、ちょっと待つかいつも悩んでいます。

シャントワゾー 詳細

【住所】埼玉県川口市栄町2-2-21

【TEL】048-299-2189

【URL】https://chant-doiseau.com/

 

 

 

アバター

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. 【埼玉】江戸時代にタイムスリップ!?鬼平江戸処(羽生パーキングエリア)

  2. 【簡単レシピ】具沢山♡心もカラダが温まる天津麺

  3. クリスマスケーキは簡単!プチ手作り ロールケーキタワー作りを子どもと一緒に

  4. 親子でお月見を楽しむ方法

  5. 阪神御影に子育てスペーススタート☆阪神御影ベイビーカフェ

  6. 子育て中のママさん集まれ~!!『mama☆フェス』

  7. 【兵庫・高砂】ミステリー体験!日本三奇の生石神社とは

  8. キッズ仮装行列開催 神戸でハロウィンイベント

  9. たくさん思い出作りは阪神御影ベイビーカフェで 季節の工作&お誕生会

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 九州素材のホットケーキ
  2. 外観(福岡市提供)
  3. ピザクックTOP







PAGE TOP