【埼玉】1日のご褒美スイーツに〜埼玉川口シャンドワゾー

さいたま市の旧浦和市は、浦和レッズがあるのでサッカーの街のイメージですが、

実は、ケーキ消費量が日本一のスイーツの街なのです。

多くが東京やパリなどの有名店で修業されたパティシエが、独立してお店を出すときに、

都心より比較的地価の安い、埼玉にお店を出すことが多いので、このあたりにスイーツ店が増えたようです。

浦和のお隣になる川口も、人気のスイーツ店が数多くあります。

そのなかでも、1、2を争う人気店が「シャンドワゾー」です。

kawaguchi-sweets1

マツコさんも絶賛!まるで宝石スイーツ!

シャントワゾーは、「マツコの知らない世界」でも取り上げられ、マツコ・デラックスさんが絶賛した、この店の看板スイーツがコレ!

色とりどりのショコラ!

kawaguchi-sweets2

見てください!

まるで宝石のようじゃないですか?

地元のママさんのなかでは、1日の最後に頑張った自分へのご褒美に1日1個楽しみに食べると、明日も頑張るエネルギーがもらえます!

フレーバーもそれぞれ違っていますし、とても上品な甘さ!

「明日、頑張れたらコレを食べよう!」と決めるだけでも、ちょっと自分の背中を押してくれますよね。

kawaguchi-sweets3

 

クロワッサンも絶品すぎ!

ショコラ以外にも、おしゃれなケーキをはじめ、マカロンなどもあります。

人への贈り物の場合、どちらもカラフルなチョコラとマカロンを組み合わせても、まるでお花畑で絶対に喜ばれますよ!

個人的に大ハマりしているのが、クロワッサン!

kawaguchi-sweets4

昔からクロワッサン好きで、さまざまなお店のクロワッサンを食べてきましたが、

バターの豊潤さ、外はパリッ!中はふんわり感が(個人的には)No,1と思うほど。

いつも車で行くのですが、隣のコインパーキングが、(多分この店に来ているお客さんで)いつも満車!

ちょっと歩いて他のパーキングに行くか、ちょっと待つかいつも悩んでいます。

シャントワゾー 詳細

【住所】埼玉県川口市栄町2-2-21

【TEL】048-299-2189

【URL】https://chant-doiseau.com/

 

 

 

アバター

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. 阪神御影ベイビーカフェ 親子で楽しく英語あそび

  2. 【徳島】子育てママ交流の場に行ってみよう!

  3. 神戸美術館スイーツデート 子供とだって素敵なカフェタイム!

  4. 防犯ブザー再配布 神戸市補正予算案 防犯カメラ設置補助も

  5. ヘアアレンジに欠かせないオススメの道具

  6. グリーンスムージーで簡単ダイエット

  7. 土岐プレミアムアウトレット

    【岐阜県】元アパレルママが選ぶ 土岐プレミアムアウトレットでお買い物ショップランキング3選

  8. 武生中央公園

    福井で子供と遊べるオススメスポット 武生中央公園リニューアルオープン

  9. 佐世保レモンステーキをおうちで食べる!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 埼玉アイスアリーナ1







PAGE TOP