【徳島】雨の日でも遊べる!おすすめスポットを紹介します

こどものあそびば

今回は徳島で雨の日でも遊べるおすすめのスポットを紹介したいと思います。

3歳と1歳の男の子2人を育てをしている風です。

休日はどこに連れて行ってあげようか悩みます。

男の子2人なので、元気が良すぎて買い物だけでは満足してくれません。

小さい子でも楽しめる!大人はカフェで一服できちゃう遊び場「ビバーノ」

ビバーノ

徳島市南田宮のTSUTAYA内にある「こどものあそびば ビバーノ」。

3歳の子が思う存分遊ぶことのできる大きなジャングルジムや1歳の小さい子でも楽しめるボールプール、

プラレールやパズルなどいろいろなおもちゃがあります。

ボールプール・ジャングルジム

受付はビバーノの前にある徳島焙煎工房で、子供一人につき大人一人無料で入れちゃいます。

また、あそびばの横にはカフェスペースもあり徳島焙煎工房でコーヒーなど購入して飲むことも可能です。

料金

平日  30分400円 フリータイム700円(30分過ぎてしまったときは差額分の300円の支払いのみでフリータイムに変更可)

土日祝 30分500円 2時間800円

営業時間

10時~19時 (最終受付18時)

アクセス

徳島県徳島市南田宮2丁目2-46

TEL:088-677-8767

買い物も一緒にできる!「kid’s US.LAND」

ボールプール内階段

イオンタウン上板内にある「kid’s US.LAND」。

大きな滑り台やボールプール、いろいろな乗り物などたくさん遊ぶことができます。

マッサージチェアもあるので大人は少しのんびりと過ごすことも。

受付後は出入りが自由なので、お腹が空いたら買い物に行って飲食スペースで食べることもできます。

ボールプールの中にあるニコちゃんのボールを見つけたら景品を貰うことができるので、ぜひチャレンジしてみてください。

料金

10分100円

他にも平日・土日祝のお得な料金プランもあります。

営業時間

10時~18時

アクセス

徳島県板野郡上板町椎本字中ノ内3 イオンタウン上板1F

TEL:070-6422-1623

休みの日もいっぱい遊ばせてあげよう!

巨大積み木

室内の遊び場なら天候関係なくいっぱい遊べます!

子供たち同士遊んでる姿は普段あまり見れないので、ドキドキしたりちょっとひやっとするときもありますが、

小さい下の子は大きい子たちの真似をしようと頑張ってみたり、大きい子たちは小さい子たちの面倒を見たり、

微笑ましい姿を見ることができます。

ぜひ、一度遊びに行ってみてくださいね!

みなさまからの遊び情報もお待ちしています!!

 

アバター

佐々木 風

ママプロラボ四国 徳島ベイビーカフェ編集部 ママプロ地域ライター

結婚を機に徳島へ。
活発な男の子2人を育ててます。現在第三子妊娠中。

関連記事

  1. 長門おもちゃ美術館外観

    【山口】リピート間違いなし!五感で楽しむ『長門おもちゃ美術館』

  2. ローフードで豊富な酵素を取り入れる

  3. 【山形】山形県でオススメの子連れ観光スポット!「道の駅寒河江 チェリーランドさがえ」をご紹介!

  4. プレママ必見!今すぐ使えるumieのサービス☆

  5. 【簡単レシピ】具沢山♡心もカラダが温まる天津麺

  6. 【埼玉】自転車持って電車にGO!~埼玉スタジアム線~

  7. 子供のインフルエンザの症状で親が注意することは!?

  8. 行ってみたくなる徳島温泉 地元ママが選ぶ徳島の温泉2選

  9. 11月30日家族で楽しむ!0歳からのコンサート西宮

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. ジャングルジムで遊ぶ子供たち







PAGE TOP