サッカーだけじゃない!埼玉スタジアムに行こう

埼玉スタジアムはサッカーファンなら知らない人はいない「日本サッカーの聖地」。

正式名称は埼玉スタジアム2〇〇2(にーまるまるにー)で、2002(にせんに)ではないのですよ。

※もちろん2002年のワールドカップに向けて作ったからですが。

そんな埼玉スタジアム、サッカーの試合日以外も行くべきおすすめスポットなのです。

埼玉スタジアム自体が公園に

saitamaStadium1

 

埼玉スタジアム(以下、埼スタ)は、試合の日となると、6万人以上収容しますから、(浦和レッズのチームカラーである)真っ赤に染まります。

サッカーは野球と違い毎日開催できず、だいたい(ホームの試合は)2週間に1度くらい。

それ以外の日は行く価値なくガランとしているのでしょう…と思うところですがそうではありません!

埼スタ自体が「埼玉スタジアム2〇〇2公園」となっており、周辺に大きな建物もまだ少なこともあり穴場スポットなのです。

広大な芝生広場を走り回ろう

スタジアム内には入れませんが、敷地内には自由に入ることができ、大きな芝生広場があります。

さすが芝生の管理はプロの埼スタだけに、芝生広場の芝生も青々としており、大の字になって寝ころびたい気分。

この芝生広場の周辺は、さまざまな植物があり、なかでもレッズローズをはじめとした薔薇は見どころポイント!

ぜひ、お子さんがいる方は、お弁当を持って芝生広場でのんびりしたいですね。

他にもスポーツスポットが満載!

他にも、バスケットコートあり、(事前予約制の)フットサルコートあり、埼スタ周辺は交通量がほぼないランニングコースありと、

サッカーのメッカだけでなくスポーツのメッカなのです。

大きな埼スタをバックにスポーツすると、おのずとテンションも上がってしまうものですよ!

もちろんサッカー開催日は圧巻!

saitamaStadium2

今はコロナで人数制限がありますが、満員の埼スタはこれだけでも芸術!

小さなお子さんを連れた家族連れも多く来ており、小さい子のちっちゃなユニフォーム姿はキュンキュンしてします(笑)

みなさまはどちらで遊びますか??

みなさまのオススメも聞かせてくださいね。

【埼玉スタジアム2〇〇2】

住所:埼玉県さいたま市緑区中野田500

電話:048-812-2002

HP:https://www.stadium2002.com/

 

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. 第8期 神戸地域ビジョン委員募集!!(2月29日締切)

  2. 【横浜】全115店舗!!JR横浜駅直結 ニュウマン横浜で気になるショップをレポします!!

  3. 簡単クリスマスデコレーション

  4. 佐世保レモンステーキをおうちで食べる!

  5. 英語が苦手のママも楽しく英語あそびできる方法

  6. 阪神御影ベイビーカフェ 季節の工作~うちわ作り~

  7. 【埼玉】自転車持って電車にGO!~埼玉スタジアム線~

  8. キャンプに手作りガーランド

  9. 片づけがうまくいく3ステップ!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP