【岐阜県】雨の日にもおすすめ♪森のわくわくの庭

木のおもちゃ

雨の日でも子供達が遊べるところがあると便利ですよね。

今回は、雨の日におすすめの屋内施設
安八郡輪之内にある森のわくわくの庭をご紹介します。

こんにちは♪
お出掛け大好きmicoです。

せっかくのお休みの日に天気が悪いと、テンションも下がりますよね。

そんな日はもうどこにも出掛けない!か、
雨だけど、どこかにお出掛けしたい!となりますよね。

イオンタウン輪之内の森のわくわくの庭をレポートします。

森のわくわくの庭とは??

森のわくわくの庭は岐阜県に2店舗
イオンタウン養老店とイオンタウン輪之内店があるようです。
どちらもイオンタウンにあるようですね。

サイトにはかわいい動画もあります。

感染拡大防止のために営業時間短縮している可能性もあるので、サイトも確認してみてくださいね。

伸び伸びと遊べる一面に広がる人工芝

人工芝

施設内には、一面に人工芝が敷き詰められています

ハイハイが出来るようになってきた赤ちゃんでも安心して楽しめます。

自由に伸び伸びと動き回らせてあげられるので、赤ちゃんも楽しそうな笑顔を見せてくれること間違いなし!!

我が家の息子は、ちょうどハイハイが出来る前にも行ったのですが、周りの子供達に刺激されたのか、何度もお尻を一生懸命あげて、腕立て伏せのようなポーズをし、頑張っていました。

その姿が何とも可愛くて面白かったのを思い出します。
ハイハイが出来るようになってからは、嬉しそうにハイハイの練習をしていました。

3歳の娘は、汗びっしょりになりながら、芝生の上を思いっきり走る走る!
屋内でも、思う存分動き回れて、楽しそうにはしゃいでいました。

安心の国産木材を使用

木のおもちゃ

走り回れるだけでなく、施設内には滑り台や木の迷路やブロックのおもちゃもあります。
遊具などのおもちゃは国産の木材を使っています。
内装も国産木材に囲まれ、屋内にいながら自然を感じられるような素敵な空間なんです。

小さい子達が遊べる木の車やフラフープもあり、フラフープは小学生のお姉ちゃん達が上手にやっていましたよ♪

ベビーカーもOK! 授乳室やオムツ替え場所も完備

赤ちゃん連れのママさんにとっては、ここが一番気になるところですよね。
授乳室になるテントがあったり、オムツ替えの台もあるので、赤ちゃん連れのママでも安心です。

ありがたいことは、ベビーカーをそのまま持ち込むことが出来るんです!!

赤ちゃんが寝ちゃってもベビーカーに寝かせておけばいいので、ママも楽チン♪
ずっと抱っこ紐では、ママも大変なので、これは本当にありがたいです。
まだ、赤ちゃんとの外出に慣れていない新米ママさんにもおすすめの場所ですよ。

一日中遊べる屋内施設

施設内にはmoriwaku cafeがあります
お腹が空いたら、ランチをすることも可能です。
お子様メニューもあります。
土日は混み合うかもしれませんので、早めのランチがおすすめかも。

休憩スペースもあるので、一日中遊ぶことが出来ます。

気になる料金は、大人も子供も600円。
3歳未満は無料です。

再入場もOKです。

ウェブサイトもチェックしてみてくださいね。

森のわくわくの庭 輪之内店
https://www.moriwakunoniwa.jp/

皆さんの遊び場はどこですか??
皆様からのオススメもお待ちしています。

mico

岐阜県在住。36歳主婦です。
3歳の女の子と1歳の男の子の育児をしています。

関連記事

  1. 灘区携帯充電OKなカフェから感じるFacebookページ

  2. 市民救命士をご存知ですか?

  3. 夏休みの夕涼みにも。子供からシニアまで楽しめる「高砂地区 ふれあい祭り」

  4. 英語が苦手なママも大丈夫!!阪神御影ベイビーカフェで英語あそび

  5. ダイエットにも美容にも効果的な『ボディケア』ユミ式整美体操インストラクターの日課

  6. 子どもと一緒に楽しめる長野県諏訪地域の美術館

  7. マイコプラズマ肺炎が秋に大流行!気を付けて!

  8. 名古屋にオープンするレゴランドはどんなテーマパーク??2017年4月開業で年間パスポートも

  9. ラーニングタワーで子どもと一緒に楽しくクッキング!!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 渦の道の遊歩道
  2. 新宮中央駅







PAGE TOP