【広島名物】広島はもみじ饅頭だけじゃない!! 広島ゼリーを厳選&実食しました!

長かった梅雨もあけ、暑い夏がやってきました。
しかし、今年は心配の多い夏になりそうですね。

新型コロナウイルスのことが心配で、帰省や旅行をあきらめた方も多いのではないでしょうか。

そんなときこそ、おいしいものを食べて元気になりましょう。
今は旅行に行けなくても、全国の名産品が簡単におとりよせできます。

暑くて食欲も落ちやすい今。
ゼリーなら食べやすいのではないでしょうか。

広島への旅行をあきらめた方、
広島の実家に帰省できなかった方、
現在広島に住んでいる方、

是非みなさまに食べていただきたいおすすめの広島ゼリーを3つ紹介します。

3つとも、ネットでおとりよせできますよ。

種類もいろいろ!!バッケンモーツアルト「広島のジュレ」

広島で人気の洋菓子店「バッケンモーツアルト」広島のジュレ
広島の方は見かけることも多いのではないでしょうか。

ジュレなのでとても柔らかいです。お年寄りの方や、お子さんでも食べやすいと思います。

味は5種類。

  • 広島ブルーベリー
  • 瀬戸内甘夏
  • 瀬戸田レモン
  • 廿日市のいちご
  • 広島みかん

今回私は、子どもが大好きな廿日市のいちごをいただいてみました。

バッケンモーツアルト ゼリー

いちごの繊維やつぶつぶが入っていて、いちごを食べた気分にもなれます。
甘味もしっかりついているので、少量ですが食べごたえもありました。

パッケージはシンプルでおしゃれ。
いちごの赤みがよく分かります。

バッケンモーツアルトのホームページで注文することができますよ。
http://www.b-mozart.co.jp/

希少糖を使用した広島発の水のシャーベットジュレ

もう1つ、洋菓子店「バッケンモーツアルト」さんからおすすめさせてください。

今もなお根強い人気の希少糖を使用したゼリーです。
希少糖は「ダイエットにいい」と話題になってましたよね。

以前ネットで「水を食べているみたい」という感想をみて、
一体どんなゼリーなのかとずっと気になっていましたので、今回は実食!!

バッケンモーツアルト ゼリー

水のジュレなので透明です。めずらしいですよね。

甘さはかなり控えめで、ほんのりレモンの風味がします。
レモン果汁が入っているようです。

わらびもちがゼリーになったようにも感じました。

甘いものが苦手な方、ダイエット中の方、
また和菓子好きな方も好きだと思います。

今回は冷やしてゼリーとしていただきましたが、
“シャーベットジュレ”ともあるように
凍らせてシャーベットにしてもおいしいようです。

八朔味とのセットもあります。

こちらもバッケンモーツアルトの公式ホームページから購入することができます。

http://www.b-mozart.co.jp/

はっさくボーイの顔が印象的!!因島のはっさくゼリー

広島県尾道市の因島で作られている八朔を使った、因島のはっさくゼリー

最近ではもみじまんじゅうに次いで、広島のお土産として注目されています。

インパクトのある、はっさくボーイの顔が特徴的です。

因島のはっさくゼリー

広島にお住まいの方は、よく目にしませんか?私も見かけては気になっていました。

こちらもはじめて食べてみました。

八朔が好きな人にはぜひ食べていただきたいゼリーです。
甘さ控えめのゼリーと八朔を贅沢に使用しています。
この八朔がジューシーでとてもおいしいです!

ゼリーの蓋にも「洋酒入り」と書いてあります。

因島のはっさくゼリーには洋酒が入っているようなので、
小さいお子さんやアルコールに敏感な方は控えたほうがいいかもしれません。

ひろしま夢ぷらざ公式サイトで購入することができます。
https://shop.yumeplaza.com/?pid=14896504
ほか、Amazonや楽天でも販売しています。ぜひチェックしてみてください。

広島ご当地 厳選おもたせ3選 ゼリー編

今回はゼリー編として3つ紹介させていただきました。
私もはじめて食べましたが、どれもとてもおいしかったです。

広島には他にもおいしいものがたくさんあります。
現地でしか味わえないものもありますが、今は多くのものがおとりよせできます。

早く安心して旅行ができるようになるといいですね。

しばらくはおとりよせを活用するなど、今しかできない楽しみ方をするのもいいですね。

ぜひみなさまのご当地のオススメを教えてください!!

okada

広島在住。一児の母。趣味は読書。

関連記事

  1. 【三重】伊勢神宮のおかげ横丁に子連れで行ってきました!

  2. 卒業式・入学式のヘアスタイルはコレに決まり!!

  3. しもすわ人形劇まつり

    長野県諏訪地域の親子で楽しめるイベント 第11回しもすわ人形劇まつり 

  4. 昭和記念公園イルミネーション2017年は花火もあり 開催日程と上手なアクセス方法は?

  5. たんばらラベンダーパーク

    【群馬】夏限定の避暑地!!『たんばらラベンダーパーク』で自然デトックス

  6. からから煎餅(個包装)

    【山形みやげ】子供が喜ぶ!山形オススメの土産「からからせんべい」

  7. いちご狩りもできるイベントいっぱい岡山オススメスポット「農マル園芸」

  8. 子供のインフルエンザの症状で親が注意することは!?

  9. 小さな作品展 vol.3 玉響 -たまゆら-

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 土岐プレミアムアウトレット
  2. 長門おもちゃ美術館外観
  3. 窓から見える電車







PAGE TOP