【愛知県】丘の頂上は絶景!!休日は駐車場も無料の豊橋総合スポーツ公園で決まり!

大きい遊具

豊橋総合スポーツ公園は三河湾沿いにある、とても広い公園です。

豊橋駅からは少し遠いのですが、思いっきり遊ぶにはもってこいの場所です。

大人はのんびりと。体力が有り余っている子供たちにとって走り回れるピッタリの場所ですよね。

今回は、豊橋総合スポーツ公園の芝生広場で遊ぶときに便利な駐車場情報もあわせてレポートしてみようと思います!!

豊橋総合スポーツ公園はスポーツの施設がいっぱい!

豊橋市のスポーツの拠点とされる豊橋総合スポーツ公園には、サッカー場や総合体育館など、総合的な施設が揃っています。
夏は室内プール、冬はアイスアリーナも利用できます。

ここのアイスアリーナでは、イベントで浅田真央さんがいらしてくれたこともあるんですよ。

子どもがもう少し大きくなったら、一緒に滑りたいです。

遊具もあり!!芝生広場で思いっきりカラダを動かそう!!

大きい遊具とくねくね回転するすべり台

この大きな遊具がこどもたちが大好きです。

すべり台がくねくね回転していて、こどもが好きそうですよね。

いろんなスポーツ施設がありますが、私たちがよく行くのは芝生広場です。

芝生広場には広い芝生、遊具と小さい丘があります。

休日になると、たくさんの家族が広い芝生にレジャーシートやテントを広げ遊んでいます。

芝生広場ではストライダーに乗ったり、ボール遊び、バトミントンなどもできちゃいますよ

小さい遊具とすべり台

少し離れたところに小さい遊具もあります。

1歳ぐらいの歩けるお子さんでも楽しんでくれるはず!

頂上は絶景!!自然の風も感じることができる丘広場

小さい丘を駆け上がる子ども

豊橋はとても風の強いところです。

豊橋総合スポーツ公園は三河湾に近いので、冬場の風が強い日では、車のハンドルがとられそうになるぐらいの寒さで、顔まで凍えてしまうかもしれませんが、ぜひ防寒もしっかりとして自然を感じてほしい場所でもあります。

自然の風も感じられる小さい丘で、我が家はよく追いかけっこをします。

大人は結構しんどいですが、頑張って上ると頂上から見渡す景色は絶景ですよ。

豊橋総合スポーツ公園は駐車場も無料

広い芝生広場

駐車場も無料で利用できますので、時間を気にせず遊べます。

レジャーシートとお弁当を持って一日遊び倒すのもいいですね!

芝生広場にはトイレと自販機がありますので、飲み物を忘れても安心ですよ。

地元ママ御用達!!隣接のシーパレスリゾートのホテルランチもオススメ

豊橋総合スポーツ公園の隣にはシーパレスリゾートがあります。

屋外プールがあり、夏の時期は毎年大混雑するほどです。

シーパレスリゾートは子育て世代にとても優しい施設で、地元のママさんたちも、よくここのホテルでランチをしているそうです。

ただ、今はコロナの影響でランチを中止しているとのこと。

再開の時にはレポートに行きたいなと思っています。

ホテルシーパレスリゾート
住所:〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町ミノ割1-3
電話番号:0532-32-8811(受付時間9:00~18:00)
※2020年8月時点

芝生広場へはココの駐車場が近い!!豊橋総合スポーツ公園 まとめ

公園から一番近い駐車場
豊橋総合スポーツ公園の駐車場は800台駐車することができるほど広く、点在しています。

芝生広場で遊ぶときは、この赤いPのマークの駐車場にとめた方が一番近いですよ。

豊橋総合スポーツ公園
住所:〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町メノ割
電話番号:0532-32-9611
駐車場:800台(無料)
アクセス:豊橋駅から車で約15分。豊橋駅前のりばから豊鉄バス(豊橋市民病院・総合スポーツ公園ゆき/卸団地線行き)で「総合スポーツ公園」停留所下車
※2020年8月時点

 

 

 

アバター

たなべ やよい

車の運転と家事が苦手な主婦です。3歳と1歳のやんちゃな息子たちがいます。趣味は食べること。コーヒーとチョコが大好物。

関連記事

  1. 【愛知/豊橋】東京と豊橋の二か所だけ!ブラックサンダーの直営店で限定商品をゲットしよう!!

  2. ランドセル選びを成功させる方法

  3. 叱ることを恐れないで!!

  4. ヤフオクなどちょっと送るときに便利☆みんな使ってる!?『クリックポスト』

  5. 【埼玉】自転車持って電車にGO!~埼玉スタジアム線~

  6. ハンドメイドイン

    忙しいママさん必読 入園・入学グッズが揃う店&取り寄せもできるお役立ち情報

  7. 毎朝約10分間いつも綺麗なおうちの掃除方法

  8. 恐竜センター

    【群馬】恐竜好きキッズが大興奮!!神流町恐竜センターへ行こう!

  9. 今お悩んでいらっしゃるようなお母さんへ はじめまして☆ごあいさつ

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP