【東京/二子玉川】子どもの初めての美容院は玉川高島屋で!

蒸し暑い日が続きますね。
ちょうどこんな暑い時期、息子が1歳2ヶ月のころ、息子の髪が伸びすぎて困ったことを思い出しました。

赤ちゃんの髪は自分でカットする人が多いですよね。
私もそれまでは自分で切っていたんですが、息子の髪は毛量が多く真上に盛り上がるように伸びて手に負えなくなってしまいました。

汗っかきの息子が暑い夏を乗り越えるために短くカットしたいと思い、まわりのお友達より一足早く美容院デビューしました。

赤ちゃんのファースト カットならZUSSO KIDS

初めての美容院はここで!と心に決めていたのは、玉川高島屋本館5階のZUSSO KIDS。

先輩ママへのリサーチで一番名前が多くでてきた子ども専用の美容院です。

パパと息子と3人で、一大イベントにでも行くように出かけました。

ZUSSO KIDS

ここは椅子が車の形になっています。

息子は車に興味を持ったものの、1人で座ってくれずにいきなり苦戦しました。

車や電車のDVDをセットしてもらい、私が息子から見える位置に立ち、なんとか座らせてカットのはじまりです。

表情硬めに泣きそうな顔をしていた息子ですが、徐々にDVDが楽しくなりリラックス。

ZUSSO KIDS
終わるころには電車のDVDに夢中になって、ノリノリに!初めてのシャンプー台も体験し、なんと髪のセットまでしてもらいました。

さすが子ども専門の美容院!至れり尽くせりで大満足でした。

玉川高島屋本館5階はママに優しい

本館5階は子供服やおもちゃなどが充実しています。

うちはファーストカットだけでなく、ファーストシューズもここで選びましたよ。

ZUSSO KIDSの前にある子ども用の靴屋さんは、サイズを測る親子でいつも賑わっています。

玉川高島屋本館

ベビー休憩室も充実です。

ずらりと並んだオムツ替えベッド、カーテンで仕切れる個室の授乳室、体重計やベビーフードなどをあげられるベビーチェアもあります。この場所があるから、安心して何度も通いました。

オムツの取れていないお子さん連れのママにおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。

<玉川高島屋>東京都世田谷区玉川3-17-1 03-3709-2222
<ZUSSO KIDS 玉川店>玉川髙島屋本館5F 03-3708-6800

アバター

萩中 結子

東京在住。
男児を子育て中です。

関連記事

  1. 第3期ママプロコンテンツリーダー募集

  2. よもぎの摘み方 よもぎの活用方法

  3. 【埼玉】自由研究のテーマ探しにも最適!~造幣局さいたま支局の工場見学

  4. 小さな作品展 vol.3 玉響 -たまゆら-

  5. 子供のおやつのポイントは?元気で賢い子どもに育てるヒント

  6. 高砂神社秋祭り

  7. しもすわ人形劇まつり

    長野県諏訪地域の親子で楽しめるイベント 第11回しもすわ人形劇まつり 

  8. 【埼玉】ママ友と、ひとりでも時間を忘れてくつろげる穴場カフェ~JUST COFFEE~

  9. ママ起業家×女子大生×企業の団体「BAE倶楽部」発足

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP