【愛知県田原市】LaLaGranでいっぱい遊んで食べよう!

愛知県田原市にあるLaLaGran(ララグラン)に行ってきました。

こちらは飲食店、親子交流館すくっと、噴水広場などが揃った子育て世代にぴったりな施設です。

いっぱい遊べて、おいしいものが食べられる施設って親子共々うれしいですよね。

ちなみに私はここに行くと必ず、すくっと→噴水広場→パン屋の順に行っています。

どんなところなのか、ご紹介します。

雨の日でも大丈夫!!親子交流館すくっと

ネットで遊ぶ ネットの遊具すくっとの中には親子で遊べる遊具、飲食ができるラウンジ、子育て相談の窓口サービスがあります。

遊具にはボルダリングやボールプール、すべり台もありますよ。

体を動かすことが大好きなお子さんにはもってこいの施設です!

我が家の子どもたちも動くのが大好きなのでよく行っていますよ!

土日は時間に余裕をもって!!狙い目は平日

雨の日や暑すぎて外遊びが厳しいときは、ぜひ行ってほしいです。

室内の遊び場コーナーでは土日のみ人数制限、時間制限を設けています。

予約は必要ないですが、土日は混んでいます。

行くときは時間に余裕をもって行動したほうがいいです。

大人もこどもも靴下か上靴が必要

そして、忘れてはいけないのが靴下か上履きです。

大人もこどもも靴下か上靴が必要になります。ケガ防止のためということです。

夏場は忘れがちになるので気をつけましょう。

一応施設内でも靴下を販売していますが、値段は200円ほどします。

 親子交流館すくっと
休館日:水曜日(祝日、休日の場合は翌平日)
営業時間:8:30~21:00

噴水広場

まちなか広場 噴水と芝生

引用:LaLaGran ララグラン

夏場は噴水広場で水遊びができます。

ここは水遊びができる場所としてもとても人気です。

土日になると子どもたちがぎゅうぎゅうになって楽しそうに遊んでいます。

時間帯によっては遊ぶスペースがないときもあります!

噴水の周りには屋根やベンチもあるので、水遊びに疲れたら休憩もできますよ。

水遊びをするときは水着、タオル、水分補給できるものを持って行きましょう。

イートインもテイクアウトもビスコットカフェこすたりか

噴水広場の周りにはいくつか飲食店もあります。

私はこの中でも、「ビスコットカフェこすたりか」が好きで、毎回パンを買って帰ります。

もちろんイートインもできます。

モーニングがとてもおいしそうなんです。

テラス席もあるので、育児の息抜きに1人でゆっくり行きたいなあと毎回妄想しています。

 

定休日:毎週水曜日

営業時間:9:00~18:00

 

LaLaGranアクセスは駐車場もありで安心

運転が苦手な私がお出かけするときにいつも気にしている駐車場事情です。

駐車場はララグラン周辺に合計で100台以上はあるので安心です。

周辺に第4駐車場まであります。全て徒歩圏内です。

無料で利用できますので、時間を気にせずいっぱい遊べますよ。

道の駅「めっくんはうす」もぜひお立ち寄りを!!

ララグランで遊んだ帰りに車で約10分走らせると道の駅「めっくんはうす」があります。

産地直送の野菜や生花、東三河のお土産やソフトクリームなどの飲食店もあります。

お土産を買いにふらっと寄るのもいいですよ。

魅力いっぱいの田原市をぜひ満喫してくださいね!

田原 道の駅 めっくんはうす
〒441-3416 愛知県田原市東赤石5丁目74
電話番号:0531-23-2525
定休日:年中無休 営業時間はフロアにより異なります
駐車場:無料(150台)
※2020年7月時点

LaLaGran(ララグラン)

〒441-3421 愛知県田原市田原町西大浜13番地1

電話番号:0531-24-2345

定休日:各テナントで異なります。

営業時間:各テナントで異なります。

駐車場:無料

たなべ やよい

車の運転と家事が苦手な主婦です。3歳と1歳のやんちゃな息子たちがいます。趣味は食べること。コーヒーとチョコが大好物。

関連記事

  1. 小さな作品展 vol.3 玉響 -たまゆら-

  2. 【広島】もう食べた?地元愛あふれる広島県民ソウルフードはコレ!!

  3. 子育て中のママさん集まれ~!!『mama☆フェス』

  4. 薬を使わず生理痛を和らぐ方法 最終回

  5. 抜けた乳歯はどうする派?ファミリア「乳歯入れ」

  6. あげてうれしい、もらって喜ばれる出産祝い3選

  7. 【山形】山形県でオススメの子連れ観光スポット!「道の駅寒河江 チェリーランドさがえ」をご紹介!

  8. 広い芝生広場

    【愛知県尾張地方】芝生広場でゆっくりできる公園3選

  9. 食育にもなり、欲しい分だけ収穫して買って帰れる松崎農場

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. からから煎餅(個包装)
  2. 関西大学梅田キャンパス
  3. 九州のローカルアイス




人気記事




PAGE TOP