子連れファミリーには天国~ララガーデン川口

ララガーデン川口をご存じですか?

「ララ」が付くことから分かるかもしれません。

ららぽーと系列のショッピングモールです。

ちょうど川口市と戸田市の市境あたりにあります。

埼玉では、ららぽーと新三郷やららぽーと富士見に比べてしまいます。

ララガーデン川口は規模も小さくちょっと地味。

しかし!!

ララガーデン川口は、子連れファミリーには天国ともいえる穴場スポットなのでレポートしますね。

ショッピングモール内には各所に「赤ちゃんゴロゴロコーナー」が

あかちゃんゴロゴロコーナー

ララガーデン川口の大きな特徴といえるのが、あちこちに「あかちゃんゴロゴロコーナー」があるのです。

「あかちゃんゴロゴロコーナー」は、赤ちゃんや子どもが横になって、ゴロゴロできるスペース(そのままでスイマセン。)

他のショッピングモールでも、ベンチが置いてあるところは多いですが、横になれるスペースはちょっと助かりますよね。

フードコートには、お座敷席も

また、フードコートには、お座敷席もたっぷりあります。

子どもって、食べ終わっちゃうと飽きちゃって、すぐに横になりたがるものですよね。

お座敷席ならもちろん横になっていてもOK!

まるで家でくつろいでいるみたいで便利です。

まるで図書館!?「あそびライブラリー」

あそびライブラリー

ララガーデン川口の2階、フードコートの隣にある「あそびライブラリー」。

ゲームメーカーのカプコンがやっている図書館をコンセプトにされたようなゲームセンターがあります。

クレーンゲームに流行のアイテムがもりだくさん入っていたり、子供から大人までみんなで楽しめるアミューズメントスペースです。

 

図書館とゲームセンターが合体したようなところです。

子どもが何時間でも遊べる場所ですよ。

お父さんも夢中!ガチャの天国

ガチャガチャ王国

ララガーデン川口2階には見渡す限りのガチャガチャが。

まさにガチャガチャの天国!!

100円玉を持って、どれにしようか子どもだけでなくお父さんも夢中になっちゃういます。

かわぐち暮らしの小ネタ帳もチェック!!

「ララガーデン 小ネタ帳」でぜひ検索を。

日々の暮らしをちょっぴりと豊かにする魅力的な商品を紹介するWEBサイトがスタートしました。

更新は毎月2回だそう。

毎回特集が組まれてて楽しそうですよ。

>「かわぐち暮らしの小ネタ帳」はこちらから

ララガーデンのコンセプトは「ママwithララガーデン」。

子育て中のママとパパに安心して来館できる施設。

ぜひ家族で遊びに行って楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

 

 

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. ダイソーの羊毛フェルトは不器用なママ、忙しいママにこそオススメ!

  2. 中野市共催セミナー

    長野県中野市共催セミナー『ママのための創業セミナー お片づけのプロが教える企業のヒント』

  3. 季節の工作で母の日のメッセージカード作り

  4. 九州素材のホットケーキ

    【九州】親子クッキングにいかが!?九州素材のホットケーキミックス4選

  5. 子供のインフルエンザの症状で親が注意することは!?

  6. 昭和記念公園イルミネーション2017年は花火もあり 開催日程と上手なアクセス方法は?

  7. 阪神御影ベイビーカフェ 季節の工作~うちわ作り~

  8. 小さな作品展 vol.3 玉響 -たまゆら-

  9. 英語で楽しむキッザニア「英語で楽しむキッザニア スペシャルナイト」

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 香椎浜北公園TOP
  2. 千葉県立関宿城博物館
  3. めんべいTOP







PAGE TOP