【北海道/旭川市】親子でソフトクリーム巡り♪おすすめのお店3選

北海道アイスクリーム

北海道・旭川市で暮らす2児のママ・まみです!

北海道も夏到来!美しい景色を見ながらソフトクリームを食べませんか。

子どもはもちろん、ママも大好き。

素材にこだわったお店、美しい景色が見られるお店、ちょっぴり大人テイストのソフトクリームのお店など、旭川市内でおいしいソフトクリームが食べられるお店を3店、ご紹介しましょう。

「ソフトクリームのくら」は、畑の中にある農家さんのお店

北海道ソフトクリーム
旭川市内富沢にある「ソフトクリームのくら」は、田んぼに囲まれたお店です。
近くには旭川市内の子どもに大人気のスポット「カムイの杜」公園があり、公園の帰り道はたくさんの親子がソフトクリームを楽しみに立ち寄ります。

北海道ソフトクリーム

農家のお母さんがソフトクリームを作っていますが、素材となる牛乳はすぐ近くの牧場でしぼりたてのものを使っているからとってもフレッシュな味わい。

さっぱりとした甘さは小さなお子さんでもあっという間に食べられます。

外にあるイートインスペースでは、ブランコがあったり、芝生広場があったりと、小さなお子さんが楽しく過ごせる場所も!広い場所でゆっくりとソフトクリームを頂けます。

*Shop info*
店名:ソフトクリームの「くら」
住所:北海道旭川市富沢
電話:無し
営業時間:9:00~19:00 10月末まで営業予定、日曜営業
定休日:月曜日、不定休

「高砂酒造」の酒粕が入った甘酒ソフト

北海道ソフトクリーム

旭川を代表する酒蔵・高砂酒造。その蔵元の売店で、ソフトクリームが販売されています。

高砂酒造で人気のお酒「旭神威」の酒粕を使ったソフトクリームで、酒粕の味がほんのりとし、お酒好きにはたまらないソフトクリームです。

酒粕が入っていますが、車の運転はもちろん大丈夫だからご安心くださいね♪

できたてのおいしいお酒もたくさん販売れています。

試飲もできるので気になる方は誰かに運転を変わってもらってください。

北海道ソフトクリーム

酒粕の入った甘酒ソフトクリームが苦手なお子さん向けにも、牛乳ソフトも販売されいます。

興部町の「ノースプレインファーム」で作られた牛乳は「低温殺菌&ノンホモジナイズ製法」。

搾りたてのミルクで造るソフトクリームミックスは、とてもフレッシュで濃厚な味わいです。

酒蔵の見学や昔ながらの囲炉裏端などを見学したり、酒蔵のエプロンをして写真を写すこともでき、小さなお子さんも楽しめますよ!

*Shop info*
店名:高砂酒造
住所:北海道旭川市宮下通17丁目右1号
電話:0166-23-2251
営業時間:9:00~17:30
定休日:年末年始
公式サイト:https://takasagoshuzo.com/

JA農産物直売所「あさがお」の黒豆ソフト

北海道ソフトクリーム

旭川市・永山にあるJAあさひかわ農産物直売所「あさがお」。

市内と近郊産の採れたて新鮮野菜や果物、農産加工物が販売されている人気のお店です。

ここでは、旭川市江丹別町にあるカウ&カーフの牛乳を使った牛乳ソフトのほか、黒大豆の風味を味わえる「黒大豆ソフト」が販売されています。

北海道ソフトクリーム

黒大豆ソフトはほんのり香ばしい豆の味を感じる、コクのあるソフトクリーム。

わが子も喜んで食べました。

北海道の採れたて野菜や果物を購入したり、江丹別のそば粉を使ったそばをたべられる食堂が隣接しているので、食事も一緒に楽しめます。

北海道の味覚をたくさん味わいたいですね!

*Shop info*
店名:JAあさひかわ農産物直売所「あさがお」
住所:北海道旭川市神楽5条8丁目1-16
電話:0166-63-5725
営業時間:10:00~17:00
定休日:年末年始
公式サイト:https://asagao.shop-pro.jp/

おいしい北海道ソフトクリームを見つけにいこう!

北海道ソフトクリーム

親子で巡っても楽しい場所がそなわっている、ソフトクリームのテイクアウトショップをご紹介しました。

北海道へ来たらぜひソフトクリームをあじわってみてください。

まみ

北海道で暮らす男の子二人のママです。アウトドアやキャンプ、温泉、写真撮影が趣味。保育士経験を生かして育児や保育士についてのコラムや記事を書くライターです。

関連記事

  1. イギリス発祥!おもちゃのワンダーランド 『ハムリーズ』横浜にオープン

  2. 名古屋で紅葉を楽しむならここ!東山動植物園に行ってきました。

  3. 花手水

    【京都】お寺巡り お花のお寺「三室戸寺」に行ってきました

  4. 【三重】伊勢神宮のおかげ横丁に子連れで行ってきました!

  5. ハンバーグランチ

    【兵庫・高砂】掘りごたつの座敷席がある洋食屋さん、赤ちゃんも安心

  6. 【横浜】全115店舗!!JR横浜駅直結 ニュウマン横浜で気になるショップをレポします!!

  7. 雫石町、花工房らら倶楽部に行ってきました!【岩手県おでかけ】

  8. 【東京/巣鴨】大人も子供も楽しめる!巣鴨地蔵通商店街のオススメ3つご紹介!

  9. 2019年はアナ雪!子連れで名古屋の休憩は大名古屋ビルヂングスカイガーデンに決まり!行ってきました!…




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. アンパンマンミュージアム
  2. ハンバーグランチ







PAGE TOP