【群馬】夏限定の避暑地!!『たんばらラベンダーパーク』で自然デトックス

たんばらラベンダーパーク

ラベンターがきれいな季節になりました。綺麗な花を観賞したり、自然の中で遊びたくなりますね。

今回は群馬県沼田市にある『たんばらラベンダーパーク』で、親子で自然デトックスしてきました。

ラベンダーと言うと北海道のようですが、ラベンダーの時期だけ開園される夏のオススメの場所です。

暑い夏の期間限定の「たんばら高原」へ行かれたことはありますか??

無料のドッグランもありペットとも一緒に行ける『たんばらラベンダーパーク』での楽しみ方をレポートしますね。

関東最大級のラベンダー畑『たんばらラベンダーパーク』とは?

群馬県沼田市の「玉原(たんばら)高原」は、標高1300mにあり、冬はスキー場として、夏は避暑地としても知られている場所です。

周辺には「東洋のナイアガラ」とも言われる「吹割の滝」などもあったり、涼しげな夏の観光を楽しめます。

たんばらラベンダーパーク今回、私たちが行ってきた「たんばらラベンダーパーク」は、ラベンダーの開花時期の7月8月のみ開園される自然たっぷりの場所。

都内からも2時間ほどで行けることから、バスツアーの行き先としても人気のスポットです。

親子で自然デトックス!!5万株ものラベンダーが咲く絶景の花園

たんばらラベンダーパーク

ラベンダーのいい香りと、紫色の彩りってステキですよね…心がスーっとしました。

ラベンダーの見頃は7月上旬〜8月下旬

たんばらラベンダーパーク
行ったこの日は7月上旬。

まだまだ咲きそうという感じでした。

例年、6月終わりごろから7月、8月が開園時期のようですね。

たんばらラベンダーパーク出典:公式サイトより

園内はこんな感じ。サイトにある各施設を紹介した園内マップを見るだけでもワクワクしてきますよ。

開花状況によって、開園期間も毎年変わっているようです。

開花状況も随時更新してくださっているようです。

ホームページで要チェックです。

壁面インフィオラータなど、ラベンター以外にも楽しみが盛りだくさん

たんばらラベンダーパーク

たんばら高原

たんばらラベンターパーク園内は、ラベンターだけではありません。

夏の花の定番ひまわりや、サルビア・マリーゴールド・アナベルなども植物観察にも最適です。

親子で夏休みの自由研究にも良いかも!と思いました。

今年2020年は子供が大好きな「たんばらランド」は、新型コロナで休止!?

たんばランド

スキー場ならではの芝そりは最高!!

子連れはここ「たんばランド」も楽しめてオススメなのですが、今回は新型コロナウイルスでお休み中でした。

ボルダリングやトランポリン、じゃぶじゃぶプールなど、キッズスペースとして小さい子供たちも楽しめますよ。

夏山リフトでアトラクション気分!!帰りは歩きも気持ちがいいですよ!!

楽しみにしていた「たんばランド」がお休みで、子供たちはガッカリするだろうとは思っていましたが大はしゃぎでした。

花畑を望みながらの気持ちい約15分間の空中散歩。

うちの下の子は3歳ですが、怖がらず、動くベンチのように感じて大喜びでした。

夏リフトの料金はこちら。

  • 大人(中学生以上)往復900円 片道500円
  • 小学生      往復600円 片道400円

往復の方が断然お得ですが、片道だけ購入して、帰り(下り)はお散歩も気持ちいですよ。

『往復を買ってしまったけど片道もイイ』と言う体験レビューでも時々見かけます。

私たちも、どちらか片道は歩くことをオススメします。

園内の楽しみ方はグルメも外せない!!

たんばらラベンダーパーク

もちろん最後はこれを食べました。シーズン中に6万個も売れる人気のラベンダーソフト400円

たんばら限定のラベンダーパウダーがかかった大好評のラベンダークレミア(550円)など、甘くて美味しいスイーツが充実しています。

ラベンダーソフトが私はお気に入り!!紫が濃くて、格別でしたよ〜!!

出典:公式サイトより 紫花蕎麦(ラベンダーそば)

ラベンダーパークならではの見た目も新しいラーメン『ラベンダーラーメン』や写真のラベンダーそばも気になります!!

皆様!!レポ求む!!

虫除けスプレーも忘れずに!たんばらラベンダーパークへはお得券もぜひ活用して!!

たんばらラベンダーパーク

子どもも自然の中で思う存分過ごせます。

サイトにはお得なチケットも随時発行されているようです。

5万株ものラベンダーが咲き誇る絶景スポットはいかがですか??

カメラ女子にとってもフォトジェニックスポットいっぱい!!

自然がたくさん‼︎

デトックスしなきゃ勿体ない‼︎

ぜひ夏の休日は夏限定の避暑地スポットへ。

参考にしてみてくださいね。

虫除けスプレーを忘れずに!

たんばらラベンダーパーク
〒378-0071 群馬県沼田市玉原高原
TEL 0278-23-9311

営業期間 2020年7月4日〜8月30日(予定)
営業時間 8:30〜16:30(最終入園15:45まで)
入園料   大人1200円(大人は中学生以上)子供無料 ペット400円
駐車場  無料 

ama zake

2児の母をしております、ama zakeと申します。

転勤により群馬に住んでいます。
群馬の魅力、子供スポット、大人スポットを日々探求しています‼︎

〜好きなこと〜
・自然にふれたデトックス
・子供と自分が満たされるイベントetc…

関連記事

  1. 子連れでディズニーリゾート【当日編1日目】

  2. 水産学習館

    【群馬県】川遊びも楽しめる!群馬県最北の道の駅「水紀行館」がオススメ。

  3. 【愛知県田原市】LaLaGranでいっぱい遊んで食べよう!

  4. 【大阪】コロナ対策をしているUSJに行きました

  5. 窓から見える電車

    【大阪】プラレール好きの聖地 大量の知育玩具で遊べる「トイトイパーク福島店」をレポートします!!

  6. 【京都】伏見十石舟に乗ってきました

  7. 【徳島】子育てママ交流の場に行ってみよう!

  8. 昭和記念公園イルミネーション2017年は花火もあり 開催日程と上手なアクセス方法は?

  9. 東京土産特集

    夏の東京土産に「自由が丘フェーブ」の豆菓子




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事







PAGE TOP