夏の東京土産に「自由が丘フェーブ」の豆菓子

東京土産特集

梅雨明けはまだですが、そろそろ夏が近付いてきましたね。
今年は新型コロナウィルスの影響で、帰省しようかどうか悩ましいですが、夏休みには安心して移動できるといいなと思っています。

我が家は帰省すると、いとこ達と会うので、複数の手土産を準備します。
東京と言えばこれ!という手土産を毎回、探すのですが、

・東京のお菓子は種類が多い
・全国どこでも手に入るものも多い

セレクトがなかなか難しいです。

苦肉の策・・・

ここ数年は「自由が丘フェーブ」の豆菓子を準備しています。

自由が丘フェーブ世界的に有名なパティシエの辻口博啓さんのお店で、

・川崎と千葉に店舗があるものの全国展開していない
・豆菓子なので暑い季節でも食べやすい

と言う理由が決めてでお気に入りです。

夏のお土産には夏限定商品

[wpap service=”rakuten-ichiba” type=”detail” id=”feve:10000330″ title=”おつまめプチアソート10(N)[お中元 御中元 ギフト お盆 夏ギフト 帰省土産 手土産 内祝 おつまみ 御礼 …”]

夏のお土産には夏限定商品がおすすめです。

パッケージが夏にピッタリな絵柄なので季節感がしっかり出ますよ。

スパイシーな味もあるので、小さいお子さんが食べるときには味を確認してからにしてくださいね。

うちの息子(5歳)は、とうもろこしのパッケージの「ソラマメ×焼きモロコシ醤油」が大好きです。

東京っぽさをより強調したいときは「フェーヴミックス プチ Tokyo」がおすすめ

[wpap service=”rakuten-ichiba” type=”detail” id=”feve:10000424″ title=”フェーヴミックスプチTokyo(5個)[御中元 お中元 夏ギフト 帰省土産 手土産 お盆 出産 内祝 豆菓子 個包装 …”]
東京っぽさをより出したいときは、「フェーヴミックス プチ Tokyo(5個)」がおすすめです!

東京をモチーフにしたパッケージがおしゃれでお気に入りです。

小分けパッケージで便利!!季節限定のパッケージは要チェック

年末にはお年賀に使えるお正月らしいパッケージがあるようです。

去年は完売してから気付いて悔しい思いをしました。

他にも、

・ハロウィン
・クリスマス
・バレンタイン

など、季節限定のパッケージは要チェックです。

小分けパッケージなので、子どものイベントのおやつ交換にも使えます!

店舗で買うのも良いですが、子連れの移動はただでさえ大荷物なので、私はネットで注文して実家に直送しています。

小分け用の袋も入れてくれるし、日持ちもするので、とても便利です。

まだ食べたことない方は、要チェックですよ!!!

萩中 結子

東京在住。
男児を子育て中です。

関連記事

  1. カフェ

    甘党のママ必見!フレンチパウンドハウスのショートケーキ

  2. 【群馬北部エリア】子連れでお出掛けにオススメ!!家族で1日楽しめる道の駅「川場田園プラザ」

  3. 【静岡県川根本町】癒しの旅!温泉でSL列車を眺め、エメラルドグリーンに輝く寸又峡へ

  4. 一度は食べてもらいたい!数々の賞を受賞した実力派「BOULANGERIE Yanagawa」に行って…

  5. イギリス発祥!おもちゃのワンダーランド 『ハムリーズ』横浜にオープン

  6. 西宮夙川2020桜レポ 夙川さくら道をお散歩してきました

  7. 古代の生活を体験しよう!「ひらいで遺跡まつり」【長野・塩尻】

  8. 自然豊かな信州へ移住をお考えのご家族にお勧めのイベント(信州やまほいく in 銀座)

  9. 月9「明日結婚」ナナリューはスイーツ好き!?神戸発!東京駅No.1スイーツを食べてた!!




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. ブラックサンダーあんまき
  2. 渦の道の遊歩道
  3. 新宮中央駅







PAGE TOP