【愛知/豊橋】東京と豊橋の二か所だけ!ブラックサンダーの直営店で限定商品をゲットしよう!!

チョコレートが美味しいお菓子『ブラックサンダー』を食べたことはありますか?

私はブラックサンダーが大好きです!

今年の夏(2020.7時点)、マクドナルドの人気商品マックフルーリーとブラックサンダーのコラボ商品が期間限定で販売されています。

マクドナルドとコラボしちゃうぐらい、とても人気でおいしいブラックサンダー。

実はこのブラックサンダーを製造している有楽製菓の工場が愛知県豊橋市にあるんです!

そして、その敷地内にはブラックサンダーの直営店があり、いろんな商品を購入することができます。

今回はブラックサンダー豊橋夢工場直営店に行ってきました。

どんなところなのか紹介しますね。

入場無料!!ブラックサンダー豊橋夢工場直営店とは?

国内で東京とここの二箇所しかないブラックサンダーの直営店。

そのうちの一つがこの豊橋夢工場直営店です。

予約不要入場料無料で入ることができます。

直営店の入口には、看板があるのでわかりやすいですよ。

店内はベビーカーでも通れるぐらいの広さなのですが、抱っこ紐のほうがいいと思います。

お店の入口ご覧の通り入口はやや狭いので、ベビーカーで行かれるとギリギリだと思います。

顔はめパネル入口には顔はめパネルがあるので、記念にとっておきましょう。

 

豊橋工場限定!!有名老舗和菓子店『お亀堂』とのコラボ商品「あんまき」は絶品!!

 

店内は直営店だけあって、さまざまなブラックサンダーの商品が置いてあります。

試食もできるものもあったり、ここでしか買えない地域限定品や季節限定品もあり、要チェックです。

ブラックサンダーアイス、北海道や東京、京都などの地域限定商品もここで買うことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KAORI(@dahlia14936)がシェアした投稿

限定ブラックサンダーの中でも注目は、ブラックサンダーあんまきです!!

ブラックサンダーあんまきは豊橋限定の和菓子です。

豊橋で有名な老舗和菓子店『お亀堂』さんとのコラボ商品です。

もっちりとした生地の中に少し柔らかくなったブラックサンダーのあんが入っています。

ブラックサンダーが好きなひとなら、絶対にはまってしまうほどの美味しさです。

市外、県外から来られるかたは絶対買っておくべき商品ですよ。

子供お気に入りは北海道限定『白いブラックサンダー』

お菓子ちなみに私は北海道限定の白いブラックサンダーを買いました。

ホワイトチョコがかかっていて、こちらもとてもおいしかったです。

ここ豊橋で買える地域限定は

  • 東京は雷おこし
  • 京都は抹茶

など。

地域の特徴を生かされた商品は興味深いですね。

ブラックサンダーの直営工場品の値段は??お得は?

地域限定商品など、どうしてもあれこれ食べたくなりますよね。

値段は普通です。

工場だから安い!と言うわけではないようです。

ちなみに袋は有料になりますので、マイバックは持参したほうがいいですよ。

キャッシュレス決済にも対応していました。

買い過ぎそうな人にも朗報!!日替わりプレゼントも

私はこのとき1500円分買いました。

お会計の際におまけ6つをレジ袋に入れてくれました。

商品の購入1000円以上で日替わり土産がプレゼントされるそうです。

地域限定の商品があったり、おまけがもらえたり、お得感いっぱい!!

地元の人でも何度も行きたくなります。

ブラックサンダー豊橋夢工場直営店へのアクセスは?

ブラックサンダー工場

直営店の入口には目印に旗がたっていてわかりやすくなっています。

また、駐車場は広いので駐車が苦手なかたも大丈夫だと思います。

駐車場からは新幹線も見えるんですよ。

電車が大好きな次男は大興奮でした。

私は土曜朝11時前に行きましたが、駐車場はすいていて、外で待つことなくお店に入ることができました。

土曜でも開店時間が早いときに行けば、大丈夫かもしれませんね。

以上、ブラックサンダー豊橋夢工場直営店のご紹介でした。

のんほいパークからだと車で約10分のところにありますので、帰りにお土産を買いに寄ってみてはどうでしょうか。

豊橋夢工場直営店
〒441-3111 愛知県豊橋市原町字蔵社88番地
電話番号:0532-35-6620(直営店直通)
営業時間:10:00~17:00
駐車場:38台(無料)
定休日:不定休(HPの営業カレンダーをご覧ください)
HP:ブラックサンダー豊橋夢工場直営店
トイレ:あり
飲食スペース:あり

 

たなべ やよい

車の運転と家事が苦手な主婦です。3歳と1歳のやんちゃな息子たちがいます。趣味は食べること。コーヒーとチョコが大好物。

関連記事

  1. 高砂神社秋祭り

  2. 古代の生活を体験しよう!「ひらいで遺跡まつり」【長野・塩尻】

  3. 清里高原

    【山梨】山梨の夏の避暑地 人気スポット「清里テラス」へ行きました!

  4. 長門おもちゃ美術館外観

    【山口】リピート間違いなし!五感で楽しむ『長門おもちゃ美術館』

  5. バンブー公園で走る子供

    【徳島】自然いっぱいの公園バンブーパークを紹介します!

  6. 電車好きのお子さんをお持ちのママ必見!新幹線が見られる公園

  7. 大きい遊具

    【愛知県】丘の頂上は絶景!!休日は駐車場も無料の豊橋総合スポーツ公園で決まり!

  8. 作り手さんから直接買える!つくる。八百屋に行ってきました。

  9. 【広島】もう食べた?地元愛あふれる広島県民ソウルフードはコレ!!




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. アンパンマンミュージアム
  2. ハンバーグランチ







PAGE TOP