【山梨】山梨の夏の避暑地 人気スポット「清里テラス」へ行きました!

清里高原

山梨県の清里に位置し、冬はスキー場として楽しめる「サンメドウズ清里」。

オフシーズンの5月~11月は、高原の特等席「清里テラス」として、スキー場を開放してるんです!

ご家族連れやカップル、お友達同士でもおすすめの「清里テラス」をレポートします。

山頂「清里テラス」へは広々安定感あるスキーリフトで

この投稿をInstagramで見る

サンメドウズ清里/清里テラス【公式】(@sunmeadows3302)がシェアした投稿

リフトに乗って山頂まで行きます。

リフトは約10分で4人乗りです。

冬のシーズン中もここのスキー場は家族連れが多いので、リフトも広々していて安定感もあるので安心。

冬は雪景色ですが、オフシーズンなので緑が多いです。

ソファ席は絶景!!カップルや大人デートにも

清里高原

森林浴を楽しみながらリフトで揺られて山頂へ。

山頂につきました!

この日は生憎の曇りでした…。

晴れていれば青い空がどこまでも続いていくような気持ちよさが堪能できます。

ソファ席は30分経ったらぜひ交代を!!

清里高原

曇っているからか人も少なく、ソファ席をゲットすることができました。

混んでいるとこのソファ席は順番待ちです。

ソファ席に砂時計が置いてあるので、逆さまにして30分経ったら交代というような感じです。

皆さんあまり砂時計がなんのためにあるのか分かっていない様子でした。

でも30分も結構長いですよ!

コーヒーやジェラート、ソフトクリームなどをテイクアウトしてから、のんびりとソファで過ごすことがオススメです。

ゆっくりするには十分な時間です。

ペットもOK!!インスタ映えポイントいっぱい!!

この投稿をInstagramで見る

サンメドウズ清里/清里テラス【公式】(@sunmeadows3302)がシェアした投稿

広々としたソファに、インスタ映えする絶景。

公式インスタでは、お客様から撮られた写真も紹介されています。

ワンちゃんもOKのようです。愛犬連れの方も多くいらっしゃいました。

カメラ女子でなくても、写真をたくさん撮りたくなります。

「撮りますよー!」とスタッフさんが声もかけてくださいました。

写真を撮ってほしいときは、声をかけてみるのもいいかもしれませんよ。

センターハウス内にはパン屋さんやレストランも♪

清里高原

私が好きなのは、レストラン「サンダンス」の清里高原のナチュラルブッフェ。

新型コロナウイルスの影響で今はお休み。テイクアウトランチはされてます。

高原で焼き上げるパンは、どれも美味くて大好きです。

ぜひ大自然の景観の中でリフレッシュしてくださいね!!

サンメドウズ清里スキー場
住所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
電話:0551-48-4111
営業時間(リフト運行時間):
5/23~7/3 9:30~16:00(上り最終15:30)
7/4~11/8 9:00~16:30(上り最終16:00)
※8/1~8/16の期間は、8:00~16:30(上り最終16:00)
料金:中学生以上1,600円 小学生1,200円 3歳以上1,000円

morico

山梨県に住んでいます。
地域情報雑誌に4年弱勤めていました。

美味しいものやカフェ巡りが好きです。

関連記事

  1. 【愛知県田原市】LaLaGranでいっぱい遊んで食べよう!

  2. 東尋坊

    【福井】夕日も絶景!!福井県の名所「東尋坊」でお気に入りのカフェはココ!!

  3. 子連れでディズニーリゾート【当日編・2日目】

  4. 岡谷子ども劇場

    岡谷子ども劇場のご紹介 長野県岡谷市

  5. 【三重】伊勢神宮のおかげ横丁に子連れで行ってきました!

  6. 『信州やまほいく』ってご存知ですか?信州やまほいくのイベントを紹介(諏訪地域)

  7. コープこうべレインボースクールでエネルギーについて学んできました!

  8. 子連れでディズニーリゾート【当日編1日目】

  9. 【徳島】一度は行ってみたい!徳島の秘境!




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. からから煎餅(個包装)
  2. 関西大学梅田キャンパス
  3. 九州のローカルアイス




人気記事




PAGE TOP