【群馬/前橋】群馬に来たら1度は行きたい激安遊園地 前橋市中央児童遊園地「前橋るなぱあく」

群馬県は、都道府県魅力度ランキングで、毎年ワースト3をうろうろ。

でも、実は子育て世帯にとってはいいことばっかりの県なんです。

ママが喜ぶもの…

それは「安い」「楽しい」の2つが揃ってこそ生まれる感情ですよね。

今回は群馬っ子が一度は行くという激安遊園地、

前橋市中央児童遊園地「前橋るなぱあく」をレポートします。

るなぱあくの魅力1 安さが尋常じゃない

るなぱあくの1番の魅力はなんといっても「安さ」。

まずは入園料は無料ってところからスタートです。

中に入って、さあ乗り物券を買おうとなると、目を見張る金額が現れます。

なんと大型の乗り物が1回50円で乗れちゃうんです。

さらには満4歳未満の子供の付き添いは1人まで無料なので大人はタダで乗れちゃう奇跡。

るなぱあくの安さはこれだけにとどまりません。

お金を入れてその場で動く乗り物系に至ってはなんと1回10円

完全に価格が昭和で止まっています。

るなぱあくの魅力2 コンパクトなサイズ

最近の遊園地ってどこも広いですよね。

たくさんの乗り物があったり、広々している方がいい面もあるんですが、子連れだと迷子になることも。

子供の迷子は心配ですよね。

目当ての乗り物が、端から端への移動だった時には、白目をむく大変さです。

その点、るなぱあくは、コンパクトなサイズ感。

端から端まで行っても疲れませんし、迷子にもなりにくい。

小さな子の親にとってはありがたい広さです。

るなぱあくの魅力3 さまざまな年齢の子が楽しめる

るなぱあくには、豆汽車などの「ほのぼの系」から、意外とスリルのあるジェットコースターまで。

さまざまな種類の乗り物が幅広くあります。

乗り物の中には、年齢制限がありますが、乳幼児さんから楽しめることは間違いなしです。

小学生低学年くらいまでの子供なら十分楽しめますよ。

アクセスもGOOD!!るなぱあくは子供が小さいうちから行くべし!

首都圏からも高速を使えばアクセスもよく、のるなぱあくは、駐車場も無料。

とにかく低予算で思いっきり楽しめるので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

名称●前橋るなぱあく(前橋市中央児童遊園地)
住所●〒371-0026 群馬県前橋市大手町3-16-3
料金●駐車場/入場料 共に無料
サイト●るなぱあく公式サイトはこちら
アクセス●最寄り駅 JR前橋駅/JR新前橋駅/上毛電鉄中央前橋駅 からバス

前橋ママLife編集部

群馬県在住ライターです。2015年に夫の郷里である群馬にやってきて早幾年。日々、子供と私が楽しめそうなイベント、場所を探し回っています。
運営サイト https://maebashi-life.com/

関連記事

  1. 丹波篠山今田 丹波立杭焼 陶の里(すえのさと)へ行ってきました!

  2. 神戸市営地下鉄 海岸線子供フリーパスを申請してみた

  3. 【大阪】コロナ対策をしているUSJに行きました

  4. 電車好きのお子さんをお持ちのママ必見!新幹線が見られる公園

  5. 【広島】もう食べた?地元愛あふれる広島県民ソウルフードはコレ!!

  6. 【静岡県川根本町】癒しの旅!温泉でSL列車を眺め、エメラルドグリーンに輝く寸又峡へ

  7. からから煎餅(個包装)

    【山形みやげ】子供が喜ぶ!山形オススメの土産「からからせんべい」

  8. 【東京/巣鴨】大人も子供も楽しめる!巣鴨地蔵通商店街のオススメ3つご紹介!

  9. 11月3日(土祝)「松本まつり」のパル校祭に行ってきました

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. からから煎餅(個包装)
  2. 関西大学梅田キャンパス
  3. 九州のローカルアイス




人気記事




PAGE TOP